バナーエリア

このブログを検索

狗島 『赤い部屋と野獣に手紙を。』

 狗島

『赤い部屋と野獣に手紙を。 』

2022/10/14 - 10/16

[ WEST 1-B ]

デジタルコラージュで見せる、ミクロワールドにも抽象画にも見える

不思議な世界へ連れて行かれます。



コラージュと言われてまず思い浮かぶものは、何か写真や新聞などを切り貼りして繋げ合わせ、また別の作品を生み出すコラージュ作品ではありませんか?

こちらの展示の作家さん、狗島さんのコラージュはまた別の技法を用いていらっしゃいます。
写真を重ねあわせ作り出す全くべつのコラージュ方法。

デジタルコラージュと呼ばれる方法でシアー感があり、一見ガラスのようにもみえました。




抽象的な表現の作品は、万華鏡の中をのぞいてるようにも見えたり、顕微鏡の中を覗いているようにも見える作品は、想像力を掻き立てられ、見る人によって作品が変わるというおもしろさもあります。


この作品を見てお気づきの方がいらっしゃるかも?
こちらはアンリ・マティスの作品、「赤いハーモニー」から影響を受け構成された作品なんだとか。
マティスの素晴らしい色彩感覚と構図を崩すことなく、狗島さんの技法で表現されていたオマージュ作品で、とても美しく惚れ惚れしてしまいました。


狗島さんにしか作り出せない、不思議な世界にぜひみなさんも引き込まれてみては?

展示は本日まで!


instagram


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-B ]