バナーエリア

このブログを検索

Abstract Clover『非具象表現4人展 』


Abstract Clover
『非具象表現4人展』
WEST 1-D
2022/10/14 - 10/17
七石鬼由雄 伴野真介 斗野児胡 鈴木スピカ

非具象的な絵を描く4人の作家さんの展示です!
みなさんそれぞれ、今のスタイルを確立するまでのエピソードがありました。
色鮮やかな個性が共存する素敵な空間でした!
















円を描く七石鬼由雄さん、連なる模様を描く伴野真介さん、斑点模様を描く斗野児胡さん、水色の煌めきを描く鈴木スピカさん。
色鮮やかな作品もあれば、白黒の作品もあり、バリエーション豊かな展示でした!
七石鬼由雄さんはロクロでキャンバスを回転させながら円を描く方法で描かれています。
偶然の模様や色合いを楽しんで作られているそうです。
伴野真介さんはデザフェスでライブペイントした時からこのスタイルで描かれているそう。
お客さんの声を聞いたり、誰かと話しながら何も考えずに描かれるのだそうです。
斗野児胡さんは床に展示するという斬新さ!
最近はこのような水玉の抽象画を開拓されたのだそうです。
鈴木スピカさんは美しい青色の表現で、立体作品もつくられていました。光が反射して輝く表現や、ドライフラワーを用いて世界観を完成させていました。
鈴木スピカさんの個展で集まったのがきっかけで、企画された展示会だそうです!
みなさんがのびのびと表現された素敵な空間でした!


斗野児胡 
Instagram▷https://www.instagram.com/nicokoro25/

鈴木スピカ
Instagram▷ https://www.instagram.com/999spicasuzuki999/

<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-D ]

staff:tomo