2022.4.4 - 2022.4.10
[ WEST 1-G ]
フランス・プロヴァンス出身、現在東京で活動中のアーティスト。
"Longue distance" 遠距離恋愛をテーマに、コロナ禍で感じた愛する人と離れ離れになった心のうちを描かれています。
深海のように深いブルーと、煌びやかに輝く金色のコントラストが美しいローリーさんの作品。
コロナ流行のせいで渡航禁止になった現在、家族や恋人が離れ離れになり「遠距離恋愛」を経験した私たち。そこからインスパイアを受け今回のコレクションを出されたそう。
苦しい思いをしたこの2年間。
今もなお、完全に世界が元に戻ったわけではありませんが、以前の生活に戻ろうとみんな必死に生きています。
そんな苦しみを感じている人々に捧げられた作品だそうです。
ローリーさんの作品からは深い愛を感じます。
「遠距離恋愛」というと、孤独で冷たい時間を想像しますが、ローリーさんの作品はその寂しい時間に愛を与えてくれます。
恋人や家族そして友人。人は人と触れ合い、人と繋がって生きている事、人といる時間が自分を豊かにし、小さな幸せを感じることができる事を改めて思い出させてくれます。
寒色である青は冷たいイメージがありますが、ローリーさんの作品の場合、むしろ人の体温のように温かく、そこに愛する人がいるかのように感じられます。
この2年間にたくさんの辛い思いをした多くの方に、ローリーさんのアートに触れてもらい、心癒し、愛を感じ、穏やかな気持ちになってもらいたいと思います。
場内にはローリーさんの作品の他に、mlle bird のニットアクセサリーの作品も販売されています。
展示に合わせてか、こちらもゴールド×ブルーの作品。
世界観がマッチしていて可愛い作品ばかり。
ぜひお手にとってみてはいかがでしょうか?
laurie Pauliatさんの展示、4月10日日曜日までです。
Laurie Pauliat
<スペース詳細はこちら>
[ WEST 1-G ]
STAFF ALISA