『チロリズム展vol.13 「シンカ'2」』
2022.2.28 - 2022.3.6
[WEST 1-B]
前回のvol.12から約1年。
今年も開催されたチロリズム展では、『進化と脱出について』をテーマに制作した作品が並んでいます。
13回目を迎えたチロリズム展を一緒にのぞいてみましょう!
小さいものがぽつぽつと並ぶ構図が特徴的なオークボアツコさんの作品。
生活のひとシーンを切り取った作品たちは、わたしたちに安心感を与えてくれます。
それと同時に、シンプルなモチーフと色使いにはその作品の意味を考えさせられます。
『進化と脱出』
私たちは日々進化し、一体どこに向かおうとしているのか?
そんなことをふと考えてしまいました。
お次はコミカルなタッチの佐々木真志帆さんの作品たち。
三つ頭の鶏…!
たこが…連れて行かれてる…!?
ポップなイラストの中に存在する独特なシュールさは、
生命や生き物の不思議さを感じさせてくれます。
三つ頭の鶏…!
たこが…連れて行かれてる…!?
ポップなイラストの中に存在する独特なシュールさは、
生命や生き物の不思議さを感じさせてくれます。
よく見ると、どの写真もモチーフ同士が寄り添うような構図になっています。
木、人、海洋生物、どれも、この地球上にいま存在している命です。
みんな進化を続けながら、今日この時を生きていると思うと不思議な気持ちになりますね。
『チロリズム展vol.13 「シンカ'2」』いかがでしたでしょうか?
今回の展示のテーマ「進化と脱出について」と3人の手から生まれたたくさんの作品たちは、
わたしたちに新しい気づきと想像を与えてくれるように感じました。
展示は2/6(日)まで。
ぜひお越しください!
オークボアツコ▶︎Instagram
佐々木真志帆▶︎Twitter
sasa▶︎sasaco_yb27@yahoo.co.jp