バナーエリア

このブログを検索

コミュニケーションデザインゼミ『プロトタイプ展 『Lv.0』』

 コミュニケーションデザインゼミ

『プロトタイプ展 『Lv.0』』

EAST 201・202・203・204

2022.3.26 - 2022.3.27

デジタルハリウッド大学のゼミ生でお送りしている今回は、卒業制作展の前の「プロトタイプ」だそう。一風変わった今回の展示を少し覗いてみましょう。

















今回展示いただいたのは、デジタルハリウッド大学のコミュニケーションデザインゼミの皆さん。

コミュニケーションデザインゼミでは、ゼロからオリジナルで作品を制作する課題を設けて皆さんそれぞれで取り組んでいったそうです。

誰もが当たり前に何かを発信する時代に、自分だけがほしいもの。それを作ることが未来の、世の中のためになっていくのでは、という考えのもと今回の展示に至っています。


展示名にもある通り、今回は卒業制作の「プロトタイプ」試作品の展示。

未完成のものも展示されていて、受け取り方が難しい部分もありますが、インプット⇄アウトプットを繰り返すことで、自分が何を作りたいのか、そして制作物の質が高まることに繋がっていくということです。

情報をたくさん入手できる時代ではありますが、どう表現していくかってなかなか難しいですよね。こうやって制作途中や試作品でも外で展示することで自ずと自分が何をしたいのかわかっていくのかもしれませんね。


デジタルハリウッド大学

コミュニケーションデザインゼミHP


展示スペース

【展示スペース EAST 201】 

【展示スペース EAST 202】

【展示スペース EAST 203】

【展示スペース EAST 204】


staff masu