バナーエリア

このブログを検索

ちのすけ 『ちのすけ展『ぜんぜん』』

ちのすけ  『ちのすけ展『ぜんぜん』』
2021.12.23  -  2021.12.26
[WEST 1-F]

毎年この時期に開催される、chinoさんと おおさわようすけさんの二人展。
優しい色味と温かみのある雰囲気の作品を観ていると、ほっと気持ちが落ち着きます。

毎回展示テーマがありますが、今回は「ぜんぜん」。お二人が描かれる「ぜんぜん」とはどのようなものでしょうか。


chino







スペースに入り、左手にある油絵の作品はchinoさんが描かれたもの。
人物の表情までははっきりと描かれていませんが、垂れた首や背中を見つめる後ろ姿、友人と横一列に並ぶシーンなど、その姿だけでもなんとなく人物の感情が伝わり、どこか見慣れた場面に共感したり、懐かしんだりします。
「なやみとかぜんぜんない」とか、「ぜんぜんきづかんし」とか。展示テーマである「ぜんぜん」がどのように描かれているのかも分かりやすく、ぜんぜんって日常に多くあるものだなぁと改めて思いました。

Instagram:https://www.instagram.com/chino_painter/


おおさわようすけ








心地の良い夢を見ているような気分にさせてくれる、優しくて柔らかい作品。
木をメインに描かれた作品は、よく見る景色であっても特別感があり、ところどころクレヨンで縁取られたちょっぴり子供っぽさのある線にも見惚れてしまいます。
寒さが厳しくなる時期ですが、身体の芯までじんわりと暖かくなるような、あったかい作品が並びます。

HP:https://osawayouske.com/


展示は12/26(日)まで。


[使用スペース WEST 1-F

staff Hiyori