バナーエリア

このブログを検索

みやもとさぶろう 『SHRED THE GNAR』



みやもとさぶろう
『SHRED THE GNAR』
2021.9.17-2021.9.19
at WEST 1-A

スケボーと猫、縁がなさそうな二つをモチーフにイラストを描き続けるみやもとさぶろうさんの初個展が1-Aで開催中!ポップでクール、それでいてほっこりするような作品が並んでいます。





街で見かけるスケーターに想いを馳せてイラストを描いているみやもとさぶろうさん。
そこに自身がともに暮らす茶トラの猫を出会わせて、クールだけではなく微笑ましい日常のストーリーを紡いでいます。




今回の展示作品はデジタル描画がメインとなっていますが、スケーターにちなんでスケートボードに描いた作品はアナログによるもの。

細長いフレームにはストリートアートにインスパイアされつつも、ポップな仕上がりとなっています。




壁一面に展開されているスケーター×ネコのイラスト作品たち。

このイラストに登場する人物は、ほとんどがモデルはなく自身による創作。
それでもなにか物語を感じる作品が並んでいます。

みやもとさんは「作品のタイトルを考えるのが苦手」とのことで、これらの作品には絵の中の人物をイメージした人名が冠されています。こちらは『Minami Shiokaze』。なんだか真夏の大冒険感が満載の作品ですね。




実在する人物がモデルとなった作品には、その方の紹介としてSNSのアカウントが表記され、実名がタイトルとなっています。

これら一連の作品は、デジタルで描画したものを透明のシートに出力し、スプレーで地の色を着彩した台紙を重ね合わせています。このスプレーの質感がグラフィティーアートっぽさや躍動感を演出するとともに、作品全体のトーンやシチュエーションをイメージするのに一役買っています。

また、透明シートに出力することによりアニメのセル画のような質感が与えられ、動き出しそうな瑞々しさが感じられます。




展示作品のほかにも、グラフィティーアートライクなステッカやポストカードなどのグッズも手に取っていただけます。ステッカーはラップトップに貼ったりスーツケースに貼ったり、どんな場所でも似合いそうです。

台風が過ぎて晴れ予報の明日9/19(日)までの開催となりますので、気になった方はぜひ足をお運びください。


>>>>>>>>>>>>


みやもとさぶろう
1983年生まれ
埼玉県


【展示スペース:WEST 1-A】