バナーエリア

このブログを検索

Lily KG 『可愛くて面白いアイロンビーズアクセサリー』

Lily KG 『可愛くて面白いアイロンビーズアクセサリー』
2021.9.17 - 2021.9.23
[WEST 1-C]

『日常にpixel artを!』『可愛い×面白い』を追求するアイロンビーズアクセサリー作家のLily KGさん。過去にデザフェスにもご出展いただき、今回DFGで初個展が開催されました!
カラフルで見ているだけでも楽しい、遊び心満載のアイロンビーズの世界をご紹介いたします!

アイロンビーズといえば、幼少期に一度は触れたことのある方も多いはず。
「昔流行ったもの」「子供が好きなもの」という印象を持っている方もいるかと思いますが(筆者もそのひとりでした)、年齢や性別問わず楽しめるアートなんです!

アイロンビーズの作品がたっぷり並ぶスペースは、おもちゃ箱を覗いているような、ゲームの世界に引き込まれたような、ワクワクする空間です!


ハート型のリングは様々な色のパターンがあり、どれを選ぼうか迷ってしまいます。
ハート型とかパステルカラーって、大人になってもきゅんとしますよね。リングのサイズは大人用と子供用があるので親子でお揃いに出来るんです!もちろんお友達同士でお揃いにしてもかわいい!


様々な動物のキーホルダーは、アイロンビーズでこんなに立体的に表現できるの!?と驚くクオリティ。


圧倒的存在感のあるイヤリング!着けていたら思わず目がいきますね!
ウサギのキャラクター、リリィさんの台紙もとってもキュートです♡


みんな大好きなガチャガチャ!

Lily KGさんオリジナルキャラクターチャーム、全4種からどれかが当たります!
どれが当たっても嬉しいですが、こういうのってコンプリートしたくなりますよね…!

こちらの作品群は#かわピクFanart。
SNSで募集したというLily KGさんのキャラクターをモチーフに作られた様々な作品が並びます!

Lily KGさんと言えば!のアイロンビーズ作品(大きい…!)から、

ドット絵を活かしたボクセルアート、

アイロンビーズやドット絵に見られる角を完全に取り除いたぬいぐるみなど、

ハンドメイド作家によってその特徴を発揮したファンアート。Lily KGさんの世界観を広げた素晴らしい企画ではないでしょうか。

カラフルなロゴが描かれたボードは、なんとLily KGさんのお母様が作られたそう!

ファンアートやボードを見て、Lily KGさんの作品が沢山の方に愛されていることが伝わり、とてもあたたかい空間です。

カラフルで遊び心があり、子供に戻ったようなワクワクする感覚が楽しめる本展示。
開催は9/23(木)まで。 


出展者紹介

HP:https://lilykg.shopinfo.jp/
Twitter:https://twitter.com/Lily_KGx110
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UChttytGVp8Kior1CFELWHcw

[使用スペース WEST 1-C]

staff Hiyori