バナーエリア

このブログを検索

saki 『UMI saki…』


saki 『UMI saki…』
2021.8.3-2021.8.9
[WEST 1-A]

海洋生物たちの姿を悠々と美しく描かれているsakiさんの個展が開催中です。
まるで海の銀河とも呼べるような、空と海、それぞれが美しく融合した煌めく世界観がとても印象的。
一部となりますが、展示の模様をご紹介いたします。


クジラやイルカ、イッカクなど、海の生き物の中でも海獣を中心にこれまで多くの作品を描かれてきたsakiさん。
彼女の作品は、星座や月など、まるで夜空を様々な生物が自由に泳いでいるようなファンタジックな世界観がとても印象的です。



ホワイトやシルバーの粒子がとても印象的に銀河を表現しており、透明感と重厚感でもって作品に奥行きが感じられます。
こちらの作品は、クジラが地球をボールのようにして戯れている様子がどこか微笑ましく、幻想的な世界観の中にも遊び心が盛り込まれています。


今回はクリオネやクラゲなど、幻想的な海の生き物たちの作品も!
この子たちが宇宙や空を飛んでいたら…そんな夢のような世界が広がっています。


星座と動物たちをコラボレーションさせている作品も全開に引き続き展示されていますよ!
見覚えのある星座もみつかるかもしれませんね。


鑑賞をしていると、自分自身がまるで宇宙の中を漂っているような、そんな心地よい浮遊感さえ感じられる幻想的な展示空間です。
sakiさんの描かれる繊細で美しい作品世界に、是非ゆっくりと浸ってみてはいかがでしょうか。

本展は8/9(月)まで。

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-A]

staff kome