バナーエリア

このブログを検索

siba yuko 『おひげねこ やわらか展 in DFG』


siba yuko
『おひげねこ やわらか展 in DFG』
2021.6.3-2021.6.9
[WEST ART CORNER]

不思議なネコのキャラクター「おひげねこ」が大集合!
おひげを生やした柔らかいネコちゃんが自由気ままに飛び回ります♪
彼らの瞳を見つめていたら…なんだか親近感が湧いてきちゃいそう!


「にゃんこ展」や「とりてん」など、これまで主に企画展にて作品を展開されていたsiba yukoさん。
この度満を持してオリジナルキャラクター「おひげねこ」の個展が開催!
愉快なおひげねこたちがスペース中を駆け回ります!


タイトルの「やわらか展」からもわかるように、おひげねこのふわふわマスコット人形がた〜っくさん!
様々なポージングや形、中にはおひげねこ亜種も!?
このおひげねこたち、とっても綺麗なラインで描かれているため一瞬印刷なのかと思いきや…なんと一点一点、手描きで描かれているのです!!
もちろん裁縫もご自身で行われているため、ひとつひとつとてもあたたかみのある作品となっています。
一匹一匹表情やポーズが違うので、気になった子がいれば是非手にとってみてくださいね!


そして、おひげねこには6匹のメインキャラクターが存在します…!
キャプションにはそれぞれの性格が記載されていて、それぞれの個性に思わず頬が緩んでしまいます。
なかでも一番左のぽえみいはハトが大好き(食用じゃないよ!)で、なんとハトになるのが夢なのだそう…!


「ハトは…吸うもの!!」


今回、アクリルで描かれた作品も数点展示されています!
なんとWEST館の正面でおひげねこたちが寛いでいる様子が描かれています。
外から見える小窓も今回しっかりと再現されていますよ!
マスコットとはまた違ったあたたかみのある作風で、とてもほっこり♪


今回は等身大の2匹のおひげねこさんが在廊されていますよ〜!
なんと2匹はお隣のさくら亭でランチも堪能したんだとか♪


所狭しと飛び回る、おひげねこワールド!
目が合ったら最後、不思議な魅力に取り憑かれること間違いなしです!
グッズも幅広く展開されていますので、ゆっくりじっくりと堪能されてくださいね♪

本展は6/9(水)まで!

Twitter:@ohigeneko_OHG

<スペース詳細はこちら>

[WEST ART CORNER]

staff kome