バナーエリア

このブログを検索

DollyMonster 『Dolly Collection -DollyMonster Solo Exhibition-』

DollyMonster 『Dolly Collection -DollyMonster Solo Exhibition-』
2021.2.19 - 2021.2.28
[WEST 2-B,2-C,2-D,2-E]

カメラマンをメインとして活動中のDollyMonsterさんの初個展がWEST館4つのスペースで開催中です。女の子特有の可愛さや甘さ、儚さが詰まった素敵な空間を覗いてみませんか。

WEST 2-A〜2-Eまでの4スペースを使い、メインビジュアルにもなっている新作から過去作品の展示、フォトスポットまで内容盛り沢山の本展示。

DollyMonsterさんは普段ご自宅で撮影されることが多く、撮影によって部屋の装飾もご自身で変えているとのこと。

まず一番手前の2-Bの部屋はまるで撮影スタジオのような空間。DollyMonsterさんが可愛い写真を撮影するために細部までとことんこだわりを持つ姿勢が、この空間に入るとより強く感じます。実際にフォトスポットとして撮影可能なので、これはお気に入りのお洋服を着て撮影したいですね。とびきり可愛くなれそう!♡


イーゼルに掛けられた作品は、まるで絵画のよう。幻想的な美しさにうっとり見惚れてしまいます。床に置かれたトウシューズは写真に写る彼女が履いているものでしょうか。彼女にまたトウシューズを履いて踊って欲しいと、写真と小物から彼女にどのような物語があるのか想像しました。



ふたりの秘密の時間を覗いているようでドキドキする作品。
パステルカラーで甘い、特別な空気感が伝わります。
DollyMonsterさんの作品には、女の子の憧れや理想がぎゅっと詰まっていて、「女性」にならないまま「女の子」という短くて尊い時間を丁寧に切り取っているものが多くあると感じました。





個展会場にて、DollyMonsterさんが撮影・レタッチをするフォトプランもあるそうです…!
DollyMonsterさんが生み出す世界観がお好きな方はお見逃しなく…!!!
詳しくはDollyMonsterさんのTwitterをご覧ください!

このブログで紹介した作品以外にも、たっぷり素敵な作品がございます。写真集の販売もございますので、ご来場の際にはゆっくりご鑑賞をお楽しみください♩


展示は2/28(日)まで。


作家紹介

HP:https://www.dollymonster.com/

Twitter:https://twitter.com/dolly_monster_c


[使用スペース WEST 2-B]

[使用スペース WEST 2-C]

[使用スペース WEST 2-D]

[使用スペース WEST 2-E]

staff Hiyori