バナーエリア

このブログを検索

柴田早理 『Himalaya Mountain Flight』

柴田早理 『Himalaya Mountain Flight』

2021.1.9  -  2021.1.17

[ WEST 1-C ]

昨年の11月にも展示をしてくださった柴田早理さんが、早くも新たな個展を開催!!部屋全体に飾られた写真や造形物によって生み出される柴田さんのくせになる世界観をぜひお楽しみください。


展示スペース内はどこを見ても作品で溢れており、一歩部屋に入るだけで空気感の違いを感じます。アジアのお寺や信仰の場所がお好きということで、今回展示されている写真は、以前にアジアを旅されていた時のもの。お寺特有の静けさや装飾が美しく収められています。写真の内容と共に展示方法もエネルギーを放っているように感じます。

綺麗な青色が印象的なこちらの作品は、様々な物や人がコラージュされており、装飾的な細々とした部分が可愛く思えてきます。

今回の展示タイトル「Himalaya Mountain Flight」。柴田さんはヒマラヤ遊覧飛行を夢見ているとのこと。一度遊覧飛行をするチャンスはあったそうですが、結局体験することはなく次の機会を伺っているようです。そんなヒマラヤ遊覧飛行をしているかのような気分になる立体作品も展示されています。

一角には祭壇がございます。花や絵、造形物が飾られており華やかに彩られています。お正月らしくおみくじも置いてあるので、ぜひ引いてみてくださいね。

いくつか置いてある物の中で特に気になった物がこちら。「AUTO 祭壇 ART SYSTEM」と書かれた厚みのあるファイルです。名前を聞いただけでとても気になるシステムです。詳しい説明はファイル内に記載されておりますが、一部だけ簡単に説明すると、人々の悩みを片付けるための方法として、個々の祭壇を作りそこへまつるというものです。今回は108人にWEBアンケートをとり、そこから一人ひとりに合う祭壇を手作業で作ったそうです。

ファイル内には、各人の祭壇がまとめられており、1点1点違ったデザインを観て楽しむことができます。見応え十分なのでゆっくりと鑑賞していただきたい作品です。

展示は1/17まで開催しております。



    ■  柴田早理

      instagram    sarshiba



<スペース詳細はこちら>

[ WEST 1-C ]


staff:Chi