バナーエリア

このブログを検索

中村沙絵 『にゃんこの威を借る狐狸写館』

中村沙絵 『にゃんこの威を借る狐狸写館』
2021.1.8  -  2021.1.11
[WEST アートコーナー]

中村沙絵さんといえばたぬきを思い浮かべるほど、過去にたぬき写真作品を多数展示され、その印象が強くあります。しかし今回は展示タイトルにもある通り、たぬきだけではなく猫もいるそう…!?中村さんの動物愛が溢れる展示の様子をご紹介します!


たぬき写真で有名な中村さんが、今回なぜこんなにも多くの猫写真を展示しているのかと言うと、本日よりEAST館で開催されるDFG企画展「にゃんこ展10」に合わせたのだそう!(狙いが凄い…!)猫の写真作品やグッズをたっぷり展示中です!!

保護猫カフェで撮影された、様々な表情やポーズの猫ちゃんたちに癒されます…♡


小さなキャンバスにプリントされたこちらの作品は、家に飾れば保護猫のことをいつでも思い出せ、本当の家族みたいに感じられそうです。


猫の姿をじっくりご覧頂ける写真集は必見!「保護猫写真集 待ってる。」は、保護猫カフェで過ごす猫たちの日常にほっこりしたり、猫の心情が表れる一言を読むと保護猫として育てられている猫の気持ちになり、ちょっぴり寂しさを感じます。たくさん会いに行きたくなりますね。


もちろんたぬき作品もございます!
普段見る機会の少ないたぬきの姿をじっくり観察すると、たぬきってよく見るとこんな顔や模様だったのか…と、再確認したり新たな発見があります。
もっふもふの身体とくりくりの瞳。たぬきってこんなにも愛らしい生き物だったのですね…!


カレンダーやおくすり手帳、トートバッグなどの日常で活躍するアイテムも、たぬきの写真を使用したものは珍しいのでないでしょうか。お気に入りのたぬきさんを見つけてくださいね!


展示は明日1/11(月)まで。動物ファンの方もそうでない方もお見逃しなく〜!!


作家紹介
HP:http://sae.tokyo/

Twitter:https://twitter.com/korishakan/


[使用スペース WEST アートコーナー]

staff Hiyori