バナーエリア

このブログを検索

wanaco** 『呼吸のしかた、目覚めの瞬間』

wanaco** 『呼吸のしかた、目覚めの瞬間』
2020.12.25  -  2020.12.27
[WEST 2-C]

『感受色彩画家』として活動されているwanaco**さん。音、記憶、感情など目に見えないものを色彩を用いて表現されています。昨年、一昨年にも同展示タイトルで個展が開催されました。先月のDFG企画展『コラージュ展』にも出展され、意欲的に活動されているwanaco**さんの今年描かれた作品群をお楽しみください。

今回展示されている作品は、今年制作された作品が殆どであり、DFGの他、オンラインなどで展示された作品も含まれています。スペースの壁面いっぱいに、大きさも色も様々な作品が展示され、その様子は圧巻。

今の作風になったのは昨年頃から。それまではあるモチーフを具象的に描くことが多く、あるきっかでもっと自由に描いて良いんだと思えたとのこと。思いのままに、自由に色が重ねられ、気持ちのいい作品ばかり。

こちらの作品はオンライン展示された『記憶の再生』。過去の作品を参考に今のwanaco**さんが描かれた作品が比較されるように並べられています。

描くモチーフが同じであっても、使う色やその重ね方、筆の流れは全く同じものとは限りません。数年前から現在の間に、作品との向き合い方や手法の変化が見られ、もっとwanaco**さんの作品やご自身のことを知りたくなりました。

こちらはStay homeシリーズ。「お家時間を楽しんでいただけたらという思いを込めて」制作されました。木材に描かれているためあたたかみがあり、部屋に飾って眺めるとスッと心が軽くなりそう。

明るい色や穏やかな線ばかりでなく、不自由な生活への不安や苛立ちを表しているかのような暗色や勢いのある筆の流れも見られ、どのような感情になっても共感出来る作品が見つかるはずです。


2-C入り口前には、ドローイングやライブペイントの欠片作品、先月のコラージュ展で展示されたコラージュ作品などの販売がございます!日常に寄り添ってくれる作品を、お手にとってみてはいかがでしょうか。

展示タイトルの『呼吸のしかた』というのは、wanaco**さんが撮影した写真シリーズのこと。呼吸をするように、写真を撮ったり絵を描くことは日常的なこと。『目覚めの瞬間』は目が覚めた時に「絵を描こう」と思うことからだそう。

展示は12/27(日)まで。
wanaco**さんが描かれる作品からあなたは何を感じるのか、是非会場までお越しください。


作家紹介

Instagramhttps://www.instagram.com/wanaco_picture/
Twitterhttps://twitter.com/wanao000?lang=ja
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JfMyohJsaoo&feature=youtu.be

[使用スペース WEST 2-C]

staff Hiyori