バナーエリア

このブログを検索

とりてん4 (●▽●) 展示レポートその3 (●△●)WEST2−D/2−E編


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

2020年11月23日(月) - 11月29日(日)

11:00 - 20:00 ※最終日は19:00迄

WEST 2階全スペース(23組)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


大盛況だった「とりてん」第4回目を開催します!

すずめ、文鳥、インコ、ウグイス、メジロ、ふくろう、 アヒル、ニワトリ、ペンギン、ダチョウ、プテラノドン… 愛でてよし、食べてよしの奥深い「とり」の世界。

とり好きな方必見♡「とり」をモチーフした絵画、イラスト、写真、可愛らしいアクセサリーなど幅広い作品が集まります。

是非ギャラリ—にてとりを存分にお楽しみ下さい!

以下、2-Dと2-Eスペース(「た」〜「 ぬ」ブース)の展示様子をご紹介します。


・展示レポートその1[WEST 2-A]「あ」〜「き」ブース編はこちら

・展示レポートその2[WEST 2-B/2-C]「く」〜「そ」ブース編はこちら



 WEST 2-D 

「た」Caoli

深い青色の世界を描いているCaoliさん。日が昇る前の静けさを感じるとても落ち着いた世界です。白い線で描かれた枝や葉が画面を覆い、森の中でゆっくり過ごしている気分になります。

深い色味でありながら透明度は高く、見ているとリラックスしてしまいます。そんな癒しの空間を優雅に飛んでいる鳥はとても気持ち良さそうですね。空や木々の中に溶け込んでいる鳥の様子がまさに自然を眺めている時のような感覚です。


http://caoli-design.com



「ち」しじょる 『ザ・とりてん』

ユニークな鳥キャラクターを描いているしじょるさん。親しみやすいキャラクターでついつい笑顔になってしまうほのぼのとした世界観が味わえます。それぞれのキャラクター設定も説明書きがしっかり書いてありますよ!

悩みなんて吹っ飛ばしてくれそうな元気をもらえるキャラクターばかり!そんなキャラクター達の帽子やバッグなど、グッズ展開がされているものがいくつかございますので、ぜひ身に付けて元気をたくさんもらっちゃいましょう!


https://shijoru.thebase.in/



「つ」櫻井彩也香

画面全体に鳥が描かれた迫力ある絵画を描いている櫻井彩也香さん。一羽の絵画と思ったら実は何羽も隠れていたり、パズルのようにたくさんの鳥が敷き詰められていたり、見ていて楽しい絵画です。

目がキョロキョロしていてとても可愛らしく、ウルウルしているような子もいます。一羽一羽みんな様々な感情をしているようで、今の自分と同じような気持ちの鳥さんを探してみるのも良いかもしれません。


https://sakuraishop.booth.pm/

 

 


「て」KARIN 『OTORI BANASHI』

インコ好きが溢れているKARINさん!インコ作品で盛りだくさんのブースになっています。実際にインコを飼われているそうで、その子たちをモチーフに描かれています。洋風なイメージで描かれたインコたちはとても優雅で貴族の高貴な雰囲気を持っています。

今回の展示のポスターも制作されているKARINさん!とても格好良いデザインで盛り上げてくださっています。また、インコたちが人間のように衣装を着て生活を送っている世界を描いているので、親近感がとても湧いてくる作品です。カバンなどのグッズも販売されておりますよ!


https://twitter.com/otori_banashi



 WEST 2-E 

「と」さがおうじ

可愛いイラスト世界に連れて行ってくれるさがおうじさんの作品群!黄色いひよこが食べ物や飲み物と一緒に描かれているイラストがとても可愛い作品です!グッズ展開がものすごくあるので、ワクワクが止まりません!

シールや缶バッジ、マスキングテープなど販売していますよ!普段は「さすらいねこ」という黒くつぶらなお目々のキャラクターを描いておりますが、今回のこの「ひよこ」も良いキャラをしています!


http://sagaouji.com/



「な」ソワン りりぃ

こちらのブースはソワンさんとりりぃさんのお二人で展示されています。お二人の柔らかな印象の作品をご紹介します!

とってもふわふわな立体作品を制作されているのがりりぃさん!とりの長い尻尾が目を引きます!配色も可愛らしい温かな印象で見ているだけで優しい気持ちになります。

こちらのお洒落な格好をしたとり作品を制作されているのがソワンさんです。帽子や蝶ネクタイをしている姿が可愛らしい!お二人の作品はそれぞれ違った作品ではありますが、ソワンさんも羊毛フェルトを使用した温かみのある作品なのでとても相性が良いな〜と思いました!


https://soin23.jimdo.com/



「に」とことこの森

缶バッジサイズに刺繍を施してアクセサリーを制作されているとことこの森さん!たくさんの刺繍作品が並んでいます!羽の流れを刺繍で表現されており、とりのふわふわした雰囲気が楽しめます!

植物と鳥が美しく刺繍されています。そのとりは王冠を付けていたり羽の模様が色がカラフルであったり、細かなところまでこだわりを感じさせてくれる作品です。



「ぬ」秋月彩深

とりを白黒で細かく描いている秋月彩深さん。羽の生え方や質感がリアルに表現されており驚かされる描写です。そのようなリアルな表現を持ち合わせながら可愛いイラストも絵描かれており、可愛くもとりが持つ美しさを同時に描かれております。

ステッカーやポーチなどグッズもたくさん販売されているのですが、その中でも気になってしまうのが、「プチ図鑑」!とりのイラストと生態についてまとめられているこの図鑑は、秋月さんのイラストも楽しみつつ知識まで得られるという素晴らしい作品です!


https://ameblo.jp/hana-irori



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


・展示レポートその1[WEST 2-A]「あ」〜「き」ブース編はこちら

・展示レポートその2[WEST 2-B/2-C]「く」〜「そ」ブース編はこちら


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


皆様のご来場を心よりお待ちしております。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)

E-mail : info@designfestagallery.com

※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

DESIGN FESTA GALLERY

(・▼・) (・▲・) (・▼・)