バナーエリア

このブログを検索

とりてん4 (●▽●) 展示レポートその2 (●△●)WEST2−B/2−C編

 


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

2020年11月23日(月) - 11月29日(日)

11:00 - 20:00 ※最終日は19:00迄

WEST 2階全スペース(23組)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

大盛況だった「とりてん」第4回目を開催します!

すずめ、文鳥、インコ、ウグイス、メジロ、ふくろう、 アヒル、ニワトリ、ペンギン、ダチョウ、プテラノドン… 愛でてよし、食べてよしの奥深い「とり」の世界。

とり好きな方必見♡「とり」をモチーフした絵画、イラスト、写真、可愛らしいアクセサリーなど幅広い作品が集まります。

是非ギャラリ—にてとりを存分にお楽しみ下さい!

以下、2-Bと2-Cスペース(「く」〜「そ」ブース)の展示様子をご紹介します。

・展示レポートその1[WEST 2-A]「あ」〜「き」ブース編はこちら
・展示レポートその3[WEST 2-D/2-E]「た」〜「ぬ」ブース編はこちら



 WEST 2-B 

「く」昨日


鳥好きだからこそ作ることのできる鳥類分類図のミニポスターや、数種類展開の可愛い鳥のステッカーなど、鳥好きさんにプレゼントしたくなるようなアイテムが揃います!


販売しているZINEは、解説付きの鳥類分類図、鳥のイラスト、昨日さんによるロンドン大英博物館レポが記載されたものと、鳥が登場する漫画短編集の2種。鳥に興味を持てたり、詳しくなれ、読んでいるとワクワクしますよ〜!

http://sakuzitu.tumblr.com





「け」ぽっとり


鳥類をモチーフとした陶芸作品をたっぷり展示中のぽっとりさんのスペース。生活に取り入れたくなる面白いアイテムは要チェックです!


陶器作品は温かみがあり、優しい鳥の表情にもホッと心が癒されます。
ブローチやヘアアクセサリーなど、身につけられる陶器作品もございますので、お気に入りを探してみてください♩


出展内容
工芸,雑貨

プロフィール
2002年から陶芸を学びはじめ、インコ 、フィンチ、ペンギン、野鳥など鳥類をモチーフとした作品を制作しています。2018年からは金継ぎを学び、呼び継ぎブローチなども制作しています。


 

「こ」Nanahull



繊細なペン画に水彩で彩られた鳥ちゃんたちにうっとり!
画像手前の作品は、麦わら帽子を被ったインコに茄子の精霊馬が集まっている様子。まだ暑さが残るお盆の終わり、インコサイダーが人気なのでしょうか。 動物たちの世界を覗いているようで想像が膨らみます。


ミニ原画やポストカードの販売もございます。
Nanahullさんの描かれる、ちょっぴり非現実な世界観をお楽しみください。



「さ」Kucch


キーウィバードをモチーフにしたユルユルな鳥のキャラクター、キウイくんのグッズが盛り沢山!!キウイくんは自分をフルーツのキウイと勘違いしてしまう癖があるようで(かわいい)フルーツのキウイと一緒に描かれ、デザインされたキウイくんグッズにキュンとします!


手元にあったら和むこと間違いなしのキウイくんグッズ、ポーチやマグカップ、ブランケットなどバリエーションも豊富です!

 WEST 2-C 

「し」空とぶアルマジロ商店 習志田真白


グラデーションと忠実に再現された形がとても綺麗な切り絵作品を生み出す、空とぶアルマジロ商店さん。


うっとりするほどの繊細な切り絵がマスクやコースターのグッズに!マスクは和柄で大人っぽい印象なので、和服と一緒に身につけたいアイテムです。
空とぶアルマジロ商店さんは来月もWEST1階にて展示予定がございますのでお楽しみに!


「す」砂田ファクトリー 『鳥』


圧倒的存在感のドレスには、砂田ファクトリーさんが手がけた刺繍作品がぎゅっと詰め込めれています!


スカート部分にはそれぞれ鳥をモチーフとした刺繍作品が!鳥のポーズや表情がそれぞれ可愛らしく、ドレス1周どこを見ても楽しめます♩
刺繍フレームや首元のミニブローチは販売も行っています!お好みのものが見つかりましたらドレスからそっと手に取ってください。

「せ」雑貨と小鳥屋(PETBOX) 『鳥だらけ』


見ているだけで楽しくなれるカラフルな鳥雑貨が沢山!!


みんなで同じ方向を向いている様子が可愛いですね〜!
使い分けが出来る大小サイズ違いのポーチや、学校や仕事でも使えるノートなど、日常で大活躍なグッズが揃っていますよ!


「そ」toritoiro『とりてん4』


まるで鳥の複製がずらりと並んだ様子に驚かれた方も多いのではないでしょうか!
鳥の型は細かく千切った和紙を詰めて出来ており、その作り方はtoritoiroさんオリジナル。


1羽1羽がとてもリアルで、今にも動き出しそうです。
ご本人在廊時には、実際に制作している様子が見られるかもしれませんよ!他にない製法で作られているので、動物の置物作りに興味のある方は作り方のヒントを得られるかも!



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


・展示レポートその1[WEST 2-A]「あ」〜「き」ブース編はこちら
・展示レポートその3[WEST 2-D/2-E]「た」〜「ぬ」ブース編はこちら


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)

E-mail : info@designfestagallery.com

※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

DESIGN FESTA GALLERY

(・▼・) (・▲・) (・▼・)