バナーエリア

 

このブログを検索

まいなー桜井 『無事故で行こう(続)【写画展】』

 

まいなー桜井 
『無事故で行こう(続)【写画展】』
2020.11.14  -  2020.11.20
[WEST アートコーナー]

去年の秋頃に開催された『無事故でいこう』の続編展示が再びWESTアートコーナーに。
今回はどのような街の風景でがあるか、ぜひご覧くださいませ。


誰でも一度くらいは目にしたことあるような景色が収められたショットが多数。
何気なく視線を送った先に映る光景とでも言えますでしょうか、日常の中のワンシーンのような雰囲気が「無事故で行こう」というタイトルを表しているようです。




撮影の時間帯は昼夜問わず、毎日通る通勤路のようなシーンもあれば、週末によく見られるようなシーンも。
そしてよく見てみると全ての写真が加工されていて、はっきりとは認識できない写りになっていることがわかります。
毎日のように見ていてわかるけど、はっきりとは思い出せないあの光景、まさに日常の中の何気ないカット。
すべて引っくるめてある意味、いつも通りの平和な日常、「無事故」な日常と言えるのではないでしょうか。


そんな「無事故」な本写真展は2020.11.20(金)まで。
気になる方はぜひ足をお運びくださいませ。



[使用スペース WEST アートコーナー]


STAFF KIM