バナーエリア

このブログを検索

おおばさくら 『rhythm.』

おおばさくら

『rhythm.』

2020.10.30 - 2020.11.5

[WEST アートコーナー]


武蔵野美術大学油絵学科出身の作家おおばさくらさん。

今回の個展では、主に2020年明けより風景をモチーフに描きためた原画作品を展示販売されています。

時間の流れやリズムを感じさせ、心を彩ってくれる日常風景を捉えたカラフルな空間へようこそ。




こちらの壁に並んでいるは、2020年明けより描きためた新作「壁のブローチ」シリーズです。

ミニサイズのキャンバスに描かれた抽象絵画作品は、日頃より観察している風景の瞬間を取り込められたのだそう。

観た景色のままを描くのではなく、「飾ること」を意識にし表現された色や形は、
新たな世界観を生み出しています。

いつも通る道、部屋のひと隅、
空だったり、蛍光灯だったり、
激動する2020年の中で捉えた様々な「風景」をじっくり味わってみてください。


アートコーナーの窓に飾られたビニールの上に
混ぜ合わせたり、塗り重ねされた色よって奥行きが感じられます。
透明な部分から透けて、窓の向こう側の景色と重ねて見ると、一つの大きいサイズの「壁のブローチ」シリーズ作品にも見えてきます。

抽象的でカラフルな色合いで表現する世界観、是非身近で感じてみてください。



こちらは昨年の六月にDFG企画展「せんがてん2」に出展していただいた線画作品。
“空間”を捉えた細密な表現と遊び心のある世界観がとても印象に残りました。

過去の展示様子はこちらからご覧いただけます。

個人的に一番お気に入りなのはこちら、オリジナルブックカバーです。

サンプルはこの感じ!カワイイ、、、!

クラフト紙で刷られたポップなドローイング作品は、日常でも楽しめて、心を彩ってくれます。


展示は11/5まで。

様々な風景にまつわるカラフルな空間へぜひ癒されに来てくださいね^^


おおばさくら

https://html.co.jp/prnmgmg


 


【展示スペース:WEST アートコーナー】

staff jessie