奇雲 & Zenn
『風・境』
2020.8.14 - 2020.8.16
[EAST 102]
中国広州に住んでいる奇雲さんと
日本神奈川に住んでいるZennさん。
違う国に住む2人がそれぞれ違う風を感じ取り、
レンズで違う光と思いを記録した、
あたたかみを感じさせる2人の写真展が開催されています。
ほんの一部ですが、展示の様子をご紹介します。
102の入口に入って右側に並んでいるのは、奇雲さんによる作品の数々。
空、自然、街と人。
普段なかなか見かけない異国の風景が見られるので、
少し新鮮だと感じながらも、どこか懐かしい気持ちにもなります。
これは写真?それともペン画?
洗練された余白を持つこちらの一枚はとても印象に残りました。
写真展だったことを忘れてしまいそう。
異国情緒を感じながらも、写真を通して新たな世界観を楽しむことができます。
お住まいの近所から好きな場所まで、日常風景をメインとして捕らえていますが、ひと味違った非日常的な空気感が感じられます。
「この角を左に曲がると、その先はどんな風景が見れるかわからない。」と語るZennさん。
写真を撮るだけではなく、この先はどんなものがあるのか連想させる風景を切り取っているそうです。
今と未来が共存しているような、物語性が感じられます。
実際にモノクロ写真を撮り始めたのは一年前からだそう。
どんな風景、どんな感情を取り込んでいくのか、
今後どのように展開するのか楽しみです。
会期:2020.8.14 - 2020.8.16
-出展者-
Zenn
建築関連、児童施設設計。広州出身、神奈川在住。
https://www.instagram.com/emorhconom.il/
奇雲
写真家。広州出身、広州在住。
https://www.instagram.com/kevin40win/
>>スペース詳細はこちら
staff jessie