バナーエリア

このブログを検索

ゆんた/nanaka 『Complex Friends Company』


ゆんた/nanaka 『Complex Friends Company』
2020.8.3  -  2020.8.5
[ WEST 1-G ]

コンプレックスを肯定してくれるその人だけの友達を作る会社「Complex Friends Company」!!今回はこちらの会社紹介を兼ねた展示となっています。
え、、それはどんな会社なのでしょうか。。
謎が多いのでさっそく紹介してもらいましょう!


〜 「Complex Friends Company」とは  〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Complex Friends Company」略して「CFC.」は人間が抱くコンプレックスから、それヲ肯定するその人だけの友達ヲ作るサービスを行う会社デス
・・・・・・・・・・・・・・・・・

▽こちらが友達を作ってもらうまでの流れ!


先ずは問診票を書くところから始まるのですね。
自分が抱いているコンプレックスを記入して投函!そうするとCFC.の工場で作ってくれるそうです。

コンプレックスは精神的なものや外見の悩みなど人それぞれですが、誰しもが少なからず抱くもの。隠そうとすればするほど苦しくなったり逃げ出したくもなります。。
コンプレックスと向き合うには原因を知ることが大切であったりするので、問診票は効果的かも!


既に友達を作られた方の問診票が展示されています。お名前などの個人情報はここでは伏せておきます!やはり皆さんいくつかコンプレックスがあるようですね。


そして、このコンプレックスデータを元にキャラクターデザインがなされて具現化!
それぞれお名前も付いていますよ。デザイン画もゆるかわで魅力的!


こりゃ可愛い子たちだぁ。スペース内にはファンシーな子がたくさんいます。
何匹かご紹介!

しりぼむ

おっちょこちょいでよく忘れ物をしてしまう。温かな丸っとした手や二つに割れたお尻がキュートポイント。ちょっと口が悪い時もあるそうですよ。


ほっぺけぺ

こぼれ落ちそうなほっぺと手のほくろがキラキラしていてとてもチャーミング!嫌なことがあるとさらにほっぺが膨らんで飛んで行ってしまいそうになるそうです。


チッサーゴ

恥ずかしがり屋で引っ込み思案。口が小さく、少しずつしかご飯が食べられないのだそう。人間の面白い顔が大好物で、たまに変顔をして笑わせてくれるそうですよ!



自分のコンプレックスがチャームポイントになった子と一緒にいるだけで、自分を愛せるような気がします。しかも、その友達が自分のコンプレックスを肯定してくれるので尚更です!
意識が変わるだけで普段の風景もキラキラと輝いて見えてくるではないでしょうか。



実際、部屋に入っただけでもコンプレックスのことを忘れてしまうほどの可愛い世界!自分のコンプレックス友達『コンフレ』がどんな感じの子になるのか想像するだけでもワクワクします!自分のコンフレも作りたくなってしまう。。

SNSでもたくさん可愛い作品を見ることができますので、ぜひチェックを!!


作家情報
 
     ゆんた
          twitter          Kihonha_arigaT
          instagram       yunta_mochi

     nanaka
          twitter    nepinepi_nanaka
          instagram        na.na.ka528


<スペース詳細はこちら>
 [ WEST 1-G ]