バナーエリア

このブログを検索

やまい 『針金アート』


やまい 『針金アート』
2020.7.20  -  2020.7.26
[ WEST 1-B ]

ワイヤーを自由自在に操るやまいさんの作品は、平面や立体と幅が広く、驚く作品ばかりです。ワイヤーの曲線美をご堪能ください!



普段、ワイヤーは工具の一つとして使用することが多いですが、やまいさんはワイヤーをアート作品へと変化させています。展示されている作品はとてもカラフルで、鉄の光沢感が相まってキラキラとした華やかな雰囲気の展示です。


額装されている作品も多く、もともと立体のワイヤーが平面作品として仕上げられています。この無駄を削ぎ落としたかのようなデザインがかっこいい!ワイヤーアートの特徴の一つでもある一筆書きのような組み立て。これほどシンプルなのに「コンコン」と鳴き声が聞こえてきそう。


羽の躍動感が伝わってきます!壁に写った影によって立体感が増しています。


こちらの鳥は本格的に立体になりました!今にも羽ばたいて飛んで行ってしまいそう。角度を少し変えるだけで見え方は大きく変わります。棒状のワイヤーがこれほどまでに肉厚を感じさせてくれるとは驚きです。


やまいさんはワイヤーアートだけではなく、絵画も描いています。


分厚く塗り重ねる描き方によって虎の迫力が表現されています。立体的な平面絵画は、ワイヤーアートを制作するときの感覚に似たものがあるのでしょうか。




こちらの花モチーフの作品は、ドライフラワーのように飾られており、おしゃれなお部屋をイメージさせてくれました。ワイヤーで植物の有機的な形が再現されているところが魅力的です。


他にもイラストやオブジェが展示されており見応えたっぷりの展示となっております。
オーダーメイドで手のひらサイズのワイヤーアートも受け付けているそうなので、ご興味ある方はぜひ足を運んでみてくださいね!


作家情報
 
     やまい

             hp      yamai79
             twitter     Yamai79


<スペース詳細はこちら>






[ WEST 1-D ]



staff chi