このブログを検索

4人の「なつみ」 『Natsumi展9』


4人の「なつみ」
『Natsumi展9』
2020.7.23 - 2020.7.25
[WEST 2-E]

共通点は全員「なつみ」さん。
4人で集まって2年ぶりのグループ展となる今回は、
7/23(なつみの日)から三日間、WEST 2-Eでそれぞれ違うジャンルの作品が展示されています。
ほんの一部ですが、展示の様子をご紹介します。



natyu (切り絵) 

Twitter @natyu_kirie


繊細で遊び心溢れる切り絵作家のnatyuさん。
主に動物や植物をモチーフにした作品が多く展示されていますが、こちらのミニサイズのジグソーパズルシリーズ「ソーゾー」もとても可愛らしく、一押しです。


写真では表現できない、影との絶妙な相性と、ふわふわした毛とくっきりした目つき、一枚の紙から飛び出しそうな生命力が与えられています。
切り絵でここまでできることを改めて感動しました。


SNSで行われた芸能人とのコラボレーション映像作品はこちらのQRコードから観られます。1ヶ月かけて制作された映像はとても可愛く、切り絵の鳥ちゃんが自由に飛んだり、花が咲いたり、その完成度に圧倒されます。ぜひチェックしてみてください。

Nattsu. (半紙コラージュ画)

Twitter @ke_nattsu


一見絵の具で思い切って描いた抽象画は、
実は透明感のある半紙を用いて表現されたコラージュ画。


何度も重ねて、貼り合わせているので、そのような手法でしかない味わいがあり、存在感を放っています。近くで見ていると新しい発見もあるかもしれません。
観ていると気持ちも明るくなりそうで、カラフルでパワーを感じます。

原画から展開されたTシャツや文具などのグッズ、そしてこれから登場予定の新作366日の色で組み合わせるポストカードサイズの原画も、ちょっとした違う気持ちになれます。Nattsu.さんの癒し作品はぜひチェックしてみてください。

夏実 (シーグラスアクセサリー)

Twitter @WAVETALE


何度も利用していただいている夏実さんによる海モチーフ専門雑貨ウェーブテール。
今回のシーグラスアクセサリーは夏らしく、清々しい雰囲気が多く見られます。


無造作にカッティングされたシーグラスひとつひとつ、海の波にもまれた時間の流れを感じます。


シンプルなデザインから、花やワンポイントのパーツに組み合わせた可愛らしいデザインまで、種類がいっぱい!うーん、どれがいいかな〜。悩みながら選ぶのも楽しいです。

natsumi(写真)

Twitter @maegami7cm


小さな正方形の板を合わせた、お部屋の雰囲気を気軽に変えることができる、こちらの作品は日々iphoneで撮りためてきた風景です。コントラストを強調した夜の街はどこかノスタルジックな雰囲気が流れています。


建物や街の隅、日常をフォーカスし切り取った作品が並んでいます。
テキスタイルを作っている夏実さんは、カメラを構える度に、模様に見えてくる一瞬を写真に収めます。テキスタイルのような写真は非日常な空気感を感じます。


手作りのレジ袋風のトートバッグ。
何気ない日常を切り取った写真を、日常に使う。
スマホも入るポケット付きで、ちょっとしたお出かけにぴったりです〜♪

____________

展示は7/25までです。
様々の夏らしい作品がぎゅっと詰め込まれたこの空間で
夏のひとときをお楽しみください♪

-出展者-

WAVETALE (シーグラスアクセサリーの夏実)
Nattsu. (半紙コラージュ画の夏美)
natyu (超絶繊細切り絵の奈津美)
natsumi (iphone寫眞の夏実)

http://wavetale.yu-nagi.com/index.html


 

>>スペース詳細はこちら
staff jessie