このブログを検索

トモとハル 『トモとハル』


『トモとハル』
トモとハル
2020.3.30  -  2020.4.1
【WEST 1-G】

新たに大学3年生になるトモさんとハルさんによる2回目の展示です。
暖かなモチーフに溢れたこのスペースに一歩足を踏み入れただけでスッと心が軽くなります。
元気を無くしてしまったこの世の中を一掃するかのような明るい空間をご覧ください。

こちらはトモさんによる油絵の作品です。
油絵と聞くとずっしりと重たく堅いイメージもありますが、トモさんの作品はとても軽やか。
パステル調の色味や、カップケーキなどの可愛らしいモチーフが印象的です。



こちらの絵1枚で多くのことが想像できます。
白く塗られた木の机に乗るカップケーキ。
時間は朝の8時ごろでしょうか。
柔らかな自然の光に包まれた優しい時間の流れを感じます。



こちらはハルさんによるグラフィック。
はっきりとした線で描かれるゆるりとしたモチーフは見ていると、溜めていたストレスを自然と解消してくれる優しいイラストです。



シンプルな線で描かれた白いチューリップからは生命力と優しさの両方を感じます。
ピンク色のネイルがさし色になっていることもこの絵から力強さを感じるひとつの要因になっています。


半年前にもこのお部屋で展示をしてくださっているお二人。
もう少しすると梅雨時期に入り世界はまた少しどんよりしてしまうかもしれません。
しかし、トモさんとハルさんが作り出すものがあればまたきっと明るい日々は帰ってきます。
お二人のこれからの作品が楽しみです。

Instagram

【展示スペース詳細 WEST 1-G】
staff すーじー