バナーエリア

このブログを検索

とりてん4 (●▽●) 作家紹介その1 (●△●) 「あ」〜「さ」ブース編



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

2020年11月23日(月) - 11月29日(日)

11:00 - 20:00 ※最終日は19:00迄

WEST 2階全スペース(23組)


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

大盛況だった「とりてん」第4回目を開催します!

すずめ、文鳥、インコ、ウグイス、メジロ、ふくろう、 アヒル、ニワトリ、ペンギン、ダチョウ、プテラノドン… 愛でてよし、食べてよしの奥深い「とり」の世界。

とり好きな方必見♡「とり」をモチーフした絵画、イラスト、写真、可愛らしいアクセサリーなど幅広い作品が集まります。

是非ギャラリ—にてとりを存分にお楽しみ下さい!

以下、とりてん4に出展される作家23組中11組(「あ」〜「さ」ブース)をご紹介します。

・出展作家紹介「し」〜「ぬ」ブース編はこちら



「あ」「い」UnitNA's『戦国すずめ ミニミニ個展』


出展内容
絵画,イラスト

プロフィール
オリジナルキャラクター「戦国すずめ」「たくましいミジンコ」「だるめしにゃん」「キュウリとキーウィ」などを描き、グッズを作るなどしています。動物が好きです!

展示コンセプト
今回は「とりてん4」の「あ、い」ブースをお借りして、オリジナルキャラクター「戦国すずめ」のミニミニ個展を行います!グッズも盛りだくさんです。



「う」ハチナナコ


出展内容
絵画,イラスト,雑貨

プロフィール

ペンや水彩で、文字を潜ませた絵を描いています。動植物のモチーフが多いです。
今回は鳥のイラストの展示や、ポストカードなどを販売します。
とりてんへの参加はこれで4回目になります。
好きな食べ物はラスクです。

https://hachinanako875.tumblr.com/




「え」ミツマチヨシコ



出展内容
絵画,立体,イラスト,インスタレーション

プロフィール
切り絵をメインに制作しています。私の中には世界が存在していて、その世界をこちらの世界に持ってくる手段が絵を描くことでした。私が死ぬまでに、この世界を私が今いる現実の世界と繋げ、見える形にして、誰かと共有できたらと思いながら制作しています。その世界は、こことまったく別個に存在しているわけでもなく、私が感じたことを反映して姿を変えていきます。そうやって作られた作品から何かを感じていただけたら幸いです。

活動内容
2020 プラネタリウム番組「レッドフロンティア~火星に挑む冒険者たち」にて切り絵作品使用
2019 現代童画展会員推挙
2013 現代童画展新人賞受賞 会友推挙
2010 web絵本「妖精の影」作画
2008 主婦の友社「かわいい切り紙レッスン」出版(参加作家6名のうちの一人)
2002 初個展「影彩展」開催

展示コンセプト
鳥たちを切り絵で表現します。今回はたくさん飛ばせたいと思っています。




「お」カサオカ マイコ



出展内容
絵画,イラスト

プロフィール
兵庫県出身の6月6日生まれ。
黒ペンの持つ“色”に惹かれ、ペン画作家としてスタート。
動物達の造形や存在に興味があり、人間の考える『感情』を当てはめ表現し続けています。

展示コンセプト
『感情』をテーマとして様々な『鶏』を生み出します。
もしかすると鶏達の気持ちが伝わってくるかもしれません。



「か」Barbara.F.Q『薇烏』



出展内容
ファッション,雑貨(アクセサリー)



「き」おひげねこ



出展内容
絵画,立体,イラスト,雑貨

プロフィール

「おひげねこ」とは、sibayukoが描くオリジナルのキャラクターです
そんなおひげねこ達のイラストを元に雑貨を企画・制作をしています。

おひげねこはちいさな紙の片隅の落書きから生まれました。
そんな彼らの日常は、とてものんびりとしていて、素直です。

毎日を大切に丁寧に
そして、ちょっとだけ難しく生きています。

活動内容

オリジナルキャラクターのおひげねこの作品を制作しています。

布に1つ1つ手描きで描く、一つとして同じ物がない手描きマスコットや、
イラスト・絵画等、おひげねこの世界をそっと覗いて見て下さい。

展示コンセプト

おひげねこの友達、ハト達が昨年に引き続き原宿に集まります!

定番の姿から、楽しくゆるい姿のハトまで、選り取り見取り!
ちょっとだけおひげのねこもお邪魔致します


https://ohigeneko.wixsite.com/ohigeneko



「く」昨日


出展内容
絵画,イラスト,グラフィック,雑貨

プロフィール
博物ポップをテーマに、鳥の分類図を作ったり、ZINEを作ったりして鳥の素晴らしさを伝えています。
ラブフォーオールバード。

Instagram→saku_zitu

活動内容
今回のとりてん4では絵画の展示他、
分類図のポスター、ステッカー、ZINE、アクリルキーホルダーなどのグッズ販売も行う予定です。

http://sakuzitu.tumblr.com





「け」ぽっとり



出展内容
工芸,雑貨

プロフィール
2002年から陶芸を学びはじめ、インコ 、フィンチ、ペンギン、野鳥など鳥類をモチーフとした作品を制作しています。2018年からは金継ぎを学び、呼び継ぎブローチなども制作しています。

活動内容
鳥類をテーマとしたイベントに出展しています。これまで参加したのは「ペンギンアート展(東京・大阪)」「愛鳥祭(東京)」「とりことり(大阪)」「ケイマフリ展(東京、神奈川)」など。

展示コンセプト
キンカチョウ 、文鳥、コザクラインコ 、ペンギンなどをモチーフにした器やアクセサリーを出展します。

https://pottori.com/

 

「こ」Nanahull


出展内容
絵画,イラスト

プロフィール
日本画や水彩画を使いあたたかくわくわくするような、ちょっとクスッとくるような世界を描いています。

活動内容
主に公募展やデザインフェスタに参加しています。
抽象具象、アナログデジタル様々な方法にチャレンジし、表現を模索している最中です。

展示コンセプト
鳥ちゃんたちの温かくてふわふわとした、思わず埋もれたくなるような可愛さを表現したいと思います。


「さ」Kucch


出展内容
イラスト,雑貨

プロフィール
キーウィバードをモチーフにした、鳥のキャラクター「キウイくん」をはじめとしたイラストを描いてグッズを作っています。

活動内容
主にデザインフェスタなどのイベントに参加をしています。
それ以外は不定期に活動中しています。





▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



・出展作家紹介「し」〜「ぬ」ブース編はこちら




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


イメージ画像は随時更新いたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)

E-mail : info@designfestagallery.com

※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

DESIGN FESTA GALLERY

(・▼・) (・▲・) (・▼・)