バナーエリア

 

このブログを検索

とりてん4 (●▽●) 作家紹介その2 (●△●) 「し」〜「ぬ」ブース編



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

2020年11月23日(月) - 11月29日(日)

11:00 - 20:00 ※最終日は19:00迄

WEST 2階全スペース(23組)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

大盛況だった「とりてん」第4回目を開催します!

すずめ、文鳥、インコ、ウグイス、メジロ、ふくろう、 アヒル、ニワトリ、ペンギン、ダチョウ、プテラノドン… 愛でてよし、食べてよしの奥深い「とり」の世界。

とり好きな方必見♡「とり」をモチーフした絵画、イラスト、写真、可愛らしいアクセサリーなど幅広い作品が集まります。

是非ギャラリ—にてとりを存分にお楽しみ下さい!

以下、とりてん4に出展される作家23組中12組(「し」〜「ぬ」ブース)をご紹介します。

・出展作家紹介「あ」〜「さ」ブース編はこちら





「し」空とぶアルマジロ商店 習志田真白


出展内容
雑貨,その他(切り絵)

「す」砂田ファクトリー 『鳥』


出展内容
その他(刺繍)

プロフィール
自らの偏った『好き』をジャンル問わず制作します

活動内容
不定期に制作&出展しています
刺繍/コラージュ/造花/衣装/アクセサリー等

SNS⇒ sfactory_ww
(Instagram & Twitter 共)

「せ」よこやま/うえの『オニクwithキリカミ』




出展内容
絵画,イラスト,雑貨,アクセサリー

http://twitter.com/kirikami_fac

「そ」toritoiro『とりてん4』


出展内容
細かく千切った染め和紙を貼り詰めて羽毛の質感を表現する独自の製法で野鳥の置物を作っています。

プロフィール
以前、沖縄本島北部(やんばる)の東村高江区のパイン農家で働いていたことがありました。
その時にやんばるの珍しい野鳥たちを見聞きしたことをきっかけに鳥類の世界にはまっていきました。
主に関東周辺と、年に一回は訪ねる沖縄を中心にバードウォッチングをしています。

活動内容
やんばる歴2005年~。
バードウォッチング歴2012年~。
野鳥の置物作り歴2013年~。
展示販売歴2018年~。
展示コンセプト
4月頃から国内で見られる夏の渡り鳥たちを中心に展示させて頂きます。




「た」Caoli


出展内容
絵画,イラスト,雑貨

プロフィール
青い世界に白い線で 森を描いています。
すべて下描きなしのフリーハンド。

2015年頃より、カフェの窓に絵を描いたことをきっかけに活動開始。
デザインフェスタ等のイベントでライブペイントしてます。

とりてんは、昨年の「とりてん3」より参加。

活動内容
4/14(火)~5/10(日)WEST 1階 アートピースでもプチ展示を行います。
鳥以外のグッズをお求めの方は、こちらへどうぞ!

展示コンセプト
今年は世間を騒がすウイルスの鎮静化を願って、浄化と飛翔をテーマに描きたいと思います。皆さま心安らかにお過ごしになれますよう、お役に立てば幸いです。

鳥好きさんは勿論、森好きさん、青好きさん、仕事や勉強でお疲れの皆さん、
ぜひ、ふらりとお立ち寄りくださいませ。

※小さい作品は、その場でご購入・お持ち帰りできます。
 大きい作品は最終日18:00以降に受け渡しか、後日郵送になります。詳しくはお尋ねください。

※初日は12:00頃~ 最終日は18:00迄で撤収します。

※在廊日時や当日の様子は随時twitterでお知らせします。

http://caoli-design.com



「ち」しじょる


出展内容
絵画,イラスト,グラフィック,雑貨,ファッション,アクセサリー


「つ」櫻井彩也香



出展内容
絵画



「て」KARIN 『OTORI BANASHI』



出展内容
絵画,イラスト,グラフィック,写真,雑貨

https://twitter.com/otori_banashi

「と」さがおうじ



出展内容
イラスト,雑貨
http://sagaouji.com/


「な」ソワン りりぃ



出展内容
雑貨

プロフィール
今年1月にここDFGにて開催された「フェルトフェス2020(4人展)」で出会った二人です。
りりぃ:
埼玉生まれ
絵画、彫刻の勉強をした後、独学で織物と紡ぎと染めをはじめる。
ソワン:
ビーズ刺繍と羊毛フェルトを組み合わせてブローチを作っています。羊毛を針で刺し固めるニードルフェルトという技法で作ったものに、ビーズやスパンコールを飾ってキラキラさせるのが好きです。鳥が大好きで今回参加させていただきました!桜文鳥と白文鳥を実家で飼っていました。よろしくお願いします。

活動内容
りりぃ:
2016年
青樺画廊、個展 「元型者たち」
2018年
青樺画廊、姉妹展「Jam vol.2」
2020年1月
デザインフェスタギャラリー4人展「Felt Fes 2020」

ソワン:
2012年 
手芸店で羊毛に出会い、ニードルフェルトを用いたブローチ作りを始める
現在 
フェルト作品を製作、販売しています。
学芸大学前の羊毛フェルトスクール&ショップteyneyfelt さんによる百貨店での期間限定ショップによく参加させていただいています。

展示コンセプト
りりぃ:
原始機と呼ばれる織物に惹かれてひたすら織り続けて4年経ちました。今年の1月に子供の時から大好きだった鳥のかたちで織物を使い作品を作りました。
糸を捻、色が染まり、布を織りそして鳥にかたち作り、ものと人とが繋がり一つのお話が完成したようにつながりました。
今回はそうして繋がったソワンさんとの2人の展示になります。どうぞ手にとり鳥たちと繋がって下さい。
ソワン:
「飾っても身につけても楽しい鳥のブローチ」
今回出展させていただくのは「巣箱入り小鳥」と「ビール文鳥」です。手間暇をかけて丁寧にお作りしています。
2人全く違ったタイプの作品ですが、そこを楽しんでいただけたら幸いです。

https://soin23.jimdo.com/

「に」とことこの森



出展内容
イラスト,雑貨,アクセサリー

「ぬ」秋月彩深


出展内容
イラスト,雑貨,アクセサリー

プロフィール
服飾レース愛が高じて、黒い紙に白いペンでレースのような絵を描き始めて数年。そして同じくらい博物関係全般、生き物、特に鳥が大好きです。生き物絵に関しては黒い紙に白いペンの手法は変わらず、ちょっとリアル寄り気味で描いています。

https://ameblo.jp/hana-irori




▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


・出展作家紹介「あ」〜「さ」ブース編はこちら


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


イメージ画像は随時更新いたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼



TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)

E-mail : info@designfestagallery.com

※ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

DESIGN FESTA GALLERY

(・▼・) (・▲・) (・▼・)