阿部 春佳
『winter exhibition』
2020.2.28-2020.3.1
[EAST アートコーナー]
冬をテーマにした、しっぽりとした油彩画。
ちょっぴり切なくアンニュイな雰囲気に心落ち着く展示です。
本展示はEAST館3階、アートコーナーにて開催中。ぜひお越しください。
寒い冬の夜を連想とさせる、少し切なく光るライト。
寂しいような印象も受けましたが、その寂しさが冬の魅力じゃないか、と感じました。
当たり前の日常の何気ない風景こそ、素敵なのかもしれません。
冬の定番、積雪のゲレンデです。
柔らかそうな雪と曇り空、とても寒そうですが、綺麗な風景ですよね。
木に積もった雪とのバランスも素敵です。雪をメインにしたマットな雰囲気の作品に心惹かれました。
「pool」と題されたこちら、揺れる水面が爽やかです。また、この透き通る青色に心が現れるような不思議な感覚になりました。
冬の海って透き通っていてキラキラしていて心地よいですよね。この作品からもそんな自然の心地よさを感じることができました。
曇り空の冬は泣きたくなるような、心が締め付けられるほど悲しい気持ちになるときがあります。
私は、この作品でそんな時の気持ちを思い出しました。
「horizon」と題されたこちらは、地平線を描いています。シンプルな作品ですが、冬の魅力がぎゅっと閉じ込められていると感じました。
冬をテーマにした本展示。
シンプルな冬の風景と、阿部さんのマット感のある作風はとてもマッチしていると感じました。
冬がもっともっとすきになる展示。
みなさまもぜひ、ご覧ください。