バナーエリア

このブログを検索

二松學舎大学美術部


二松學舎大学美術部
2020.2.23  -  2020.2.25
[ WEST 2-E ]

二松學舎大学の美術部による学外展が開催されました。大人数のグループ展でとても賑やかな展示です。展示の一部をご紹介します。


今回は自由なテーマで描かれた作品と共通のテーマで描いた作品が展示されています。先ずは、自由作品からご紹介します。こちらは着物を着た女性が描かれたイラスト。女性の表情と着物の両方が美しく描かれています。


こちらはとても元気が出る作品です!笑った表情を見るとついついこちらも楽しくなってしまいます。本当に行進曲が聞こえてくるような華やかさを感じますね。


次にテーマ作品をご紹介します。テーマは「植物」!花束を持った少女の幸せそうな雰囲気ににっこりしてしまいます。


淡い色の世界の中で透明感を持ちながらキラキラと輝く花は、とても美しく夢でも見ているかのようです。温かな気持ちにさせてくれる作品です。


こちらは光と影の対比が美しく描かれています。太陽の光が神々しく、また植物のたくましく育つ姿から、強いエネルギーを感じさせてくれます。


葡萄を美味しそうに食べている狐にほっこりする作品です。フサフサとした毛を触りたくなる魅力を持っていますね!



背景部分や人物と一緒に植物が描かれた作品群が並び、作家さんによって様々な植物の表現をされています。描く際の画材もそれぞれ違うので個性が表れています。


森の中を歩いているこちらの作品は、緑が全体を埋め尽くし、大自然を感じさせてくれます。緑の濃淡が美しく描かれ、気持ちよく遠くの木々を見渡すことができる作品です。


スペース詳細▽

[ WEST 2-E ]

Staff Chi