バナーエリア

このブログを検索

アミューズメントメディア総合学院 キャラクターデザイン学科 『第15回 卒業制作展~えび展2020~』 vol.1


アミューズメントメディア総合学院 キャラクターデザイン学科
『第15回 卒業制作展~えび展2020~』
2020.2.21-2020.2.23
[EAST 101/102]

アミューズメントメディア総合学院キャラクターデザイン学科の卒業制作展『えび展』がEAST館を貸し切り、本年度も開催中!
未来に羽ばたくクリエイターの卵たちによる集大成が一堂に会します!
今回は【EAST館1階】の展示の模様をご紹介いたします!

EAST館2階・3階のブログはこちらから!
『えび展2020』vol.2
『えび展2020』vol.3



EAST館の中で最大の面積を誇る101スペース。
路面に面しており、まずは卒展の玄関口としてご覧になる方も多いのではないでしょうか!
一部にはなりますが、展示の模様をご紹介いたします!


こちらは3つの視点で、故郷の山梨を捉えたというイラスト作品。
青春時代、うららかな学生時代、そして社会人、時代を超えても故郷の美しさやきらめきが鮮やかな色彩感覚でもって表現されています。


奥にはどどん!アイドルグループのパネルがお出迎え!!
近年はアイドル育成ゲームなど、様々なコンテンツが増えていますが、実在しそうなアイデアとキャラクターデザインが目を引きます!
さてさて、あなたの推しはどの子でしょうか…?


なんと、推しキャラクターのグッズを駆使して作られる、オリジナルの"痛バッグ”まで…!!お触り自由です♡


西ヨーロッパを舞台として展開される、3つの組織のスパイをメインとした作品のキャラクターデザインだというこちらの作品。
登場人物の相関図やキャラクターの細かい設定など、イラストの高い画力もさることながら、パネル自体のデザインも非常に美しく整えられており、さすが…!の一言。
どのように展開されるのか、ストーリーがとても気になります!


そして対面の壁では「乙女制服総選挙」が開催されています…!
8つの都道府県をイメージした架空の高校の女子制服のデザインが展開されています!
出身県でなくても、どことなく「わかるわかる」と思わず頷いてしまうシリーズ!
あなたがお好きなデザインはどこでしょうか…?(こ、、好みの女の子でもいいよ…!)


そして1階にもう一部屋存在する102スペース。
こちらでは在学中の1年生によるその名も「こえび展」が開催されています…!


昨年の春に入学したばかりの学生さんたちによる、進級への第一歩。
明るい部屋の壁中が小作品で彩られています!
たくさんの好きが詰め込まれ、各々が自由に制作されたことが目に浮かびます。


当学院での学びが続く1年生。先輩方の卒業制作展と同時開催されることでお互いに刺激を得られるとても素敵な展示だなとしみじみと感じます。
彼らの卒展作品が今から非常に楽しみ…!


誇り高き日本のアニメーションやキャラクターデザインの未来を担うであろう学生さんたちの集大成。
一部しか紹介できず非常に悔やまれますが、どの学生さんの作品も非常にクオリティが高く、さすがの一言に尽きます。
一人一人が当学院で学んだ全てを詰め込んだ、想いの込もった卒業制作展。
展示はEAST館全館で行われておりますので、是非時間の許す限り1点1点鑑賞されてみてください。

本展は2/23(日)まで。

<スペース詳細はこちら>

[EAST 101]


[EAST 102]

staff kome