このブログを検索

ERIMO 『OSHOGATSU-CHAN EXHIBITION 2020』


ERIMO 『OSHOGATSU-CHAN EXHIBITION 2020』
2020.1.17  -  2020.1.23
[ EAST 102]

ノベル挿絵やSNSゲームのキャラクターデザインなど、様々なイラストを手掛けているイラストレーターのERIMOさん。初の個展はDFGにて開催です!今回はERIMOさんのオリジナルキャラクター「お正月ちゃん」をメインとした展示です。新年のスタートにぴったりな展示の模様をご紹介いたします。


会場の入り口では大きなお正月ちゃんのイラストがお出迎えしてくれます。天井に届く大きさのイラストに驚きです!お正月ちゃんの大きな瞳の輝きも間近で感じられ、ERIMOさんのイラストを細部まで堪能できますよ。



会場全体は、壁一面にイラストが展示されているので一気にテンションアップ!本展示のメインイラストにもなっている初日の出のイラストは、圧倒される迫力があります。壮大な風景の中で堂々と立つお二人の姿は、まるで神の存在のようであります。本年も頑張るぞ!といった元気ももらえるおめでたいイラストです。



対となっているこちらの作品はクリスマスのキラキラした華やかさと、日本伝統の凛としたデザインが見事にマッチしています。他のイラストとは一風変わった表現ながらもお二人の美しさは変わらず、普段と違った表情に心を鷲掴みにされちゃいます。



こちらは色紙原画で、手描き線の描写も堪能できます。アナログならではの魅力もお楽しみいただけます。


こちらのキャンバスアート群には、初期のお正月ちゃんとクリスマスちゃんのイラストも!ERIMOさんのイラストの魅力は、キャラクターの表情やしぐさに加えて、衣装などの装飾品も美しいところです。


そんな魅力的なお正月ちゃんとクリスマスちゃんの衣装も展示中!しかもフォトブースにもなっているので、ご一緒に撮影可能です。


その他にもグッズは盛りだくさん!どれも手に入れたくなるものばかり。


こちらは和柄の落ち着いたポーチ!


ぜひ、お正月ちゃん、クリスマスちゃんに会いに来てくださいね!ご紹介しきれなかったイラストやグッズもございますので会場でお気に入りをお探しください!


作家紹介

 ERIMO
  http://www.erimo-works.com/
  https://twitter.com/ERIMO_WKS
  https://www.pixiv.net/users/2681670



スペース詳細▽
[ EAST 102]


Staff Chi