このブログを検索

よしたつゆみ 『やさいぬファクトリー展〜3周年がもうすぐだよプレパーティー〜』




よしたつゆみ
『やさいぬファクトリー展〜3周年がもうすぐだよプレパーティー〜』
2020.1.13-2020.1.19
at WEST ART CORNER

やさいぬがDFGに帰ってきました!
めでたく3周年が間近に迫っているやさいぬファクトリー、プレパーティーということで新作も交えた集大成の展示が開催中です。




「やさいぬ」とは、作者であるよしたつゆみさんが手がける野菜と犬のハイブリッドなオリジナルキャラクター。題材が「野菜」ということもありキャラクターも多数いて、どれも親しみやすいです。

今回の展示はそんな彼らの誕生3周年がすぐそこということで、その記念の展示となります。




めでたく新年最初の展示会なので、福袋が!
キャラクターの数もさることながら、グッズ展開も多岐に渡るため「やさいぬビギナー」にはもってこいのアイテム。Tシャツを含めたかなりお得な内容なので、ぜひ会場で確かめてみてください。




そして隣に並ぶのはくるみこっぺべいかりーさんとのコラボアイテムとなりふわふわもふもふなキーホルダー。もともとがデフォルメされたキャラたちですが、さらにまるっこく愛らしい仕様になっています。キラキラとした瞳が連れて帰って?と訴えてくるようで愛おしさ満点です。




野菜をモチーフにしたキャラクターということで、小さなお子さんを持つ家庭にも人気のやさいぬたち。お子さんが楽しめる絵本や塗り絵などのグッズも網羅しています。

絵本はご覧のように左ページにキャラクター、右ページに野菜が描かれています。
右ページの野菜は、ページをめくるとやさいぬとなって現れるという作りになっています。ネーミングもユニークなので、ちょっとしたクイズみたいですね。

3周年を祝う今回だけのスペシャルな展示は1/19(日)まで開催!
ぜひお立ち寄りください。



>>>スペース詳細