バナーエリア

 

このブログを検索

東京造形大学3年有志 『ッ展』

『ッ展』
東京造形大学3年有志
2020.1.23 - 2020.1.26
space : WEST 2-B


東京造形大学3年生の有志4名によるオリジナルのパッケージ展が開催中!
メンバーそれぞれの対象へのフェチズムがステキなデザインに落とし込まれた意欲的な展示会となっています。
展示の様子をダイジェストでご紹介します♪



今回の『ッ展』はパッケージデザインに熱意を燃やすメンバーが、
一年前から自主的に企画してきたもの。
展示されたデザインは、どれも商品化してほしくなるステキなものばかりです♪
メンバーそれぞれの展示を一部ですが紹介します!

nako.さん


nako.さんは「Gothic」と「手」へのフェチズムをテーマに、
指輪のパッケージをデザインしています。

nako.さん
twitter@nako_275



パッケージは棺桶型のホテルに見立てられ、蓋を開けるとそこには指輪をつけた「手」が出迎えてくれます。
物語のある世界観がわたしたちを魅力的な指輪の世界に誘ってくれるようです♪


イチカワさん


イチカワさんは、幼い頃に石を集めて「石の宝石屋さん」として
遊んだ記憶から、石のパッケージをデザインされています。

イチカワさん
instagram chika.44



パッケージングされた石は本当にステキなオブジェのよう!
パッケージにプリントされた味わいある線画やレース状の透けた包装は、
キラキラとした思い出の風景と繊細にリンクするようです。


こじまあやかさん


こじまあやかさんは、食と紅をテーマにパッケージングをデザインされています。

こじまあやかさん
twitter@majiko_kojima



食器についた口紅の跡が、誰かの存在を感じさせてくれるステキなしるしに変身する
魅力的なパッケージとなっています♪


momokoさん


momokoさんは香りをテーマとして衣服のパッケージをデザイン。

momokoさん
twitter@y0__3



白を基調としたシンプルで洗練されたイメージのパッケージデザイン、
ブランドのタイポグラフィも魅力的なものとなっていました。

パッケージの魅力を知るメンバーによる意欲作の展示会。
デザインに興味のある方はぜひお見逃しなく!

『ッ展』
東京造形大学3年有志
2020.1.23 - 2020.1.26
space : WEST 2-B


>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada