バナーエリア

このブログを検索

井口善史 『刺青熟女・旬子 未公開写真展』

『刺青熟女・旬子 未公開写真展』
井口善史
2019.12.10 - 2019.12.15
[ WEST  ART CORNER ]


2019年、アサヒカメラ賞を受賞されている井口善史さんによる『刺青熟女・旬子 未公開写真展』。
リアリティーとアンリアリティーが融合され妖艶且つ力強さが魅力の写真展をご覧ください。



柔らかなオーガンジー生地の透け感のあるドレスから力強い印象を与える二の腕いっぱいに広がる和彫の刺青。
ドレスの愛らしさとは相反するモチーフをぎゅっと画面の中に詰め込んだインパクトのある1枚。


物語の1コマのようにも感じるこちらの写真からは神々しい雰囲気を纏った旬子さんを見ることができます。


先ほどご紹介した2枚の写真とは打って変わり、なににも靡かない強い意志や芯のある女らしさが表現されている1枚です。
上から撮るアングルも、他の作品とは異なり被写体の3人の眼差しに統一感が生まれ、まるで威嚇されているかのようで圧倒されます。


拝見させていただく前から『刺青熟女』というワードに圧倒されていましたが、想像以上にさまざまな表情を写真を通して見ることができました。
昭和とフェティシズムをテーマに作品をつくられる井口善史さんの写真がお好きな方は少なくないはず。
ぜひ『刺青熟女・旬子 未公開写真展』を見にいらしてください。
本展は16日まで。


【 展示スペース詳細はこちら WEST ART CORNER 】
staff すーじー