バナーエリア

このブログを検索

ひろぽん / ichi-a / koz / miu_san / ミヤフジ / 麦 りり子 『Dark Portrait展II』

『Dark Portrait展II』
ひろぽん / ichi-a / koz / miu_san / ミヤフジ / 麦 りり子
2019.11.9  -  2019.11.10
[WEST 2-A]


今回で2回目となるDark Portrait展がWEST 2-Aで開催中。
5人の写真家が集結し多種多様なDark Portraitを表現されています。
会場の様子をご覧ください。


見た人の記憶に焦げ付くようにインパクトを残すこちらの作品。
黒の背景の中でくっきりと浮かび上がる赤がとても美しいです。


非現実的且つ、神秘的な作品は影の表現が印象的。
光が何を照らしているのかが明確でストーリー性を感じます。


この作品はもはや絵のよう!
撮影地が非常に暗かったそうで仕上がりを明るくするためのISO感度をかなりあげたそうです。
ISO感度を上げることでノイズが入る原理を利用し、あえて目の荒い紙に印刷して絵に見えるようになっています。
生で見ないと味わえない仕上がりになっています。。


哀愁漂う表情を一瞬で収めるのはかなり難しいはず。
昭和レトロ感満載の色合いも素敵です。
物思わしげな表情は一体何を考えているのでしょうか。


会場には壁に展示されたものだけでなく、たくさんの作品を見ることができます。
それぞれの『Dark』の捉え方が違うので見ていて全く飽きません。
みなさんこの展示のために撮り下ろされたそうです。


会場にはまだまだ作品がたくさんあります。
是非直接ご覧いただきたいです。
作家さんも在廊されているのでいろいろな撮影秘話が聞けるかもしれません。
本展は10日まで。

Dark Portrait展II

【 展示スペース詳細はこちら WEST 2-A 】
staff すーじー