このブログを検索

Coucou 『内緒だよ。』

『内緒だよ。』
Coucou
2019.11.2 - 11.4
space : WEST 2-A


宙に咲いたたくさんの花が出迎えてくれる展示会♪
大学時代のメンバーで毎年開催されている本展示会の今年のテーマは「内緒」。
素敵な作品がいっぱいの展示会の様子をレポートします!



 
毎年テーマを決めて開催されているCoucouの展示会。
昨年のテーマ「手紙」につづき、ことしは「内緒」をテーマに、
イラスト、立体、手芸、アクセサリー、写真...etc、と作家さんごとに多彩な作品が展示されています。

▪️前回開催時のギャラリースタッフブログはこちらから!



天井からたくさんの花をモチーフにした作品が吊り下げられていて、
展示会のあたたかい雰囲気が生み出されています。
おや?ちいさな生き物たちも♪
スペースのあちこちに潜んでいる素敵な演出にもぜひご注目ください!



こちらの作品は、内緒というイメージから生み出された不思議でユニークな造形が魅力的。



羊毛フェルト作品がボックスアートのなかで繰り広げる物語にもご注目ください♪



 ミニサイズのイラスト作品。
記号的に描かれたモチーフのなかに「内緒」を見つけるのもワクワクします♪



わんタン麺!
おいしそう〜なたべものに動物たちが潜んだ可愛いイラスト作品シリーズも♪
どんぶりのなかにこんなかわいいわんこがいたら、
おもわず「しーっ!♡(みつからないで!)」と話しかけちゃいそうです。



これからの季節にぴったり、毛糸おでん!
キャプションにあるようにおままごとにぴったり。
おとなもたのしめそうです〜♪



動画作品もありました!お見逃しなく。
(モニターのまわりの生き物たちもカワイイです...!)



写真作品も!「内緒」というキーワードを頭に浮かべながら鑑賞すると作品の表情も変わってきそうですね。



来場記念のシールも。ぜひおひとつ♪

毎年、自分の作品を持ち寄って、学生時代の仲間と展示会ができるなんて、
とっても素敵。
展示空間もどこかあたたかでそれぞれの作品の魅力が滲み出すよう。
「来年はどんな展示会になるんだろう」そんなことが楽しみになる展示会です。
ご紹介できた作品は展示会の一部ですので、ぜひご来場のうえスペース全体をご堪能ください♪


Coucou 『内緒だよ。』                  

大学時代からのメンバー9人によるグループ展。
今年、13回目の開催になります。
学生時代には洋画から日本画デザインなどを学んでいたメンバーですが、
みな社会人になり10年という時が流れ、母となったメンバーも!
今はそれぞれのライフスタイルに合わせ、自由に作品を作っています。
ゆるく楽しく、アットホームな展示なので癒されたい方はお立ち寄りください♪
WEST2-A(2階)のギャラリーでの開催です。
目印は、展示室の天井に咲くCouCouの花々♪


ブログでは、CouCouのメンバーによる、
過去の展示作品もご覧頂けます。
http://cou9.blog101.fc2.com/

是非アクセス頂けますと幸いです!



>>> 展示スペースの詳細はこちら
staff shimada