このブログを検索

ナチコ/さかの まち 『迷いの森のティーパーティ』

ナチコ/さかの まち
『迷いの森のティーパーティ』
2019.11.1  -  2019.11.4
[WEST 2-E]

あなたがWEST 2-Eにたどり着いだのは迷い込んだわけではありません。
来るべくして来た、招かれし客人、ようこそ『迷いの森のティーパーティ』へ




















タイトル通り『迷いの森のティーパーティ』がテーマの本展示会は森の中で静かにティーパーティを楽しむ可愛い女の子の様子が描かれたイラストがメインで総勢11人の作家さんによるイラスト展です。








































それぞれの作家さんには『迷いの森のティーパーティ』というテーマだけで自由に制作していただいたとのことで、みなさんそれぞれが思い描くティーパーティ像が見えて来ます。






















中にはこういう風にお茶そのものを擬人化した作品も。
ご自身のお茶に対するイメージと比較してみるのも面白いのではないでしょうか。


基本はイラストがメインですので数は少ないですが、立体作品でアクセサリーもございます。お茶会にはそれ相応のお洒落をしたくなりますよね。





















それにしてもやはりフリルのついたひらひらの衣装を纏った女の子という構図はある程度共通のイメージとなっているようです。かく言うスタッフも同じイメージを持っていますが😉



作品の展示以外にも、スペース内は小道具によってゆっくり落ち着いて鑑賞いただけるような雰囲気作りがされております。
出来るものなら実際にティーパーティを開きたいところです・・!





















そして物販コーナーには作品を利用したポスタカードやオリジナルのアクリルキーホルダーや缶バッジなどのグッズが販売されております。
お気に入りの作家さんがいましたら、ぜひグッズもGETしてはいかがでしょうか!




















それでは『迷いの森のティーパーティ』は2019.11.4(月)まで行われておりますので
ぜひお尋ねくださいませ。





『迷いの森のティーパーティ』ツイッターアカウント





[使用スペース WEST 2-E]

STAFF KIM