バナーエリア

このブログを検索

Maick 『Maick 1st Exhibition『COLOR CHART』』

『Maick 1st Exhibition『COLOR CHART』』
Maick
2019.10.11 - 2019.10.13
[WEST 2-C]


イタリアで見たヴェネツィアンマスクに心打たれたのが、Maick(まい)さんの物語の始まり。
それから好きなマスクを描いていくうちにオリジナルの世界が生まれました。
その世界に一歩足を踏み入れれば虜になること間違いなし。
甘美でディープな世界に恐れることなくどうかご覧くださいませ。


足を一歩踏み入れると現実世界からかけ離れた空間が広がります。
『マスカレイド』とは仮面舞踏会のこと。
描かれたマスクのキャラクターたちがこちらの心の中を探っているようでドキドキします。


私が心惹かれるのはこの子。
歌舞伎に武士に花魁に仏。
Maickさんのお気に入りをぎゅっと詰め込んだ作品。
本当なら交わることのない4つがバランスよく心地よく1人のキャラクターとして堂々と存在しています。


「女体を描きたくなった時期がイースターだったんです!」と弾ける笑顔でお話してくださったMaickさん。
ただのポールダンスではつまらない!メーリーゴーランドにしてしまえ!お馬さんではつまらない!えーーい!!ウサギにするぞー!というなんともハッピーなマインドでこの絵が完成されたかと思うと私まで楽しくなってしまいます。


ドキドキが止まらなかったこちらの作品。
タイトルは『モノポライズマスカレイド』。
独占欲と仮面のマスカレイドです。
みなさん、お気づきでしょうか?
この絵の中には2人の人物が描かれていることに!
私は始め1人しか描かれていないと思っていたので驚きました。
お互いの手はお互いを搦めとるように触れていて、その爪は鋭くきっと相手を離さない。
1人しか描かれていないと感じたのは、お互いが激しく混ざり合い1つの存在になっているからかもしれませんね。
狂依存、美しいです。


作品のひとつひとつに深いストーリーがあり、お話を聞いていくうちにどんどん好きになってしまいます。
気が付いたらMaickワールドにどっぷり…!
魔法にかかったかのような感覚をぜひ皆さんにも味わっていただきたい!!!
ぜひMaickさんの作品をチェックしてくださいね!


HP:https://maickjack.jimdofree.com/
twitter:https://twitter.com/Jackdellarte

【 展示スペース詳細はこちら WEST 2-C 】
staff すーじー