このブログを検索

EP展メンバー 『EP展 -Enjoy Portrait-』


『EP展 -Enjoy Portrait-』
EP展メンバー 
2019.10.5 - 2019.10.7
[WEST 2-A]

9人のカメラマンによるグループ展『EP展』が開催されました。
「ポートレートをもっと楽しく」をコンセプトにポートレートの表現の多様さと在り方に迫る展示です。
こちらのブログではそんな当日の様子をご紹介いたします。




<会場全体図。中央では写真集やポートフォリオが設置され、来場されたお客様が熱心にご覧になっておりました。>



今回スタッフが魅力を感じた作品がこちら。こちらをぼうっと見つめ、口を半開きにしている女性の表情に同性として妙な共感を覚えました。女性というと可愛らしい、綺麗というワードがあげられると思うのですが、実際の女性は自身を消費させながら社会で必死に生きている、そんな人々が多いと思います。この写真はそんな世の等身大の女性の姿を写しているように感じるのです。



男性のポートレートや、海辺での戯れ一幕を物語のように写した作品などシチュエーションは様々。







同じシチュエーション、同じモデルでも、カメラマンによって全く異なる表情と世界を魅せるのがポートレートの面白いところ。
映し出された本人も知らない人間の多面性が光の陰影や場所によって見出されるのがポートレートの一つの魅力なんだと実感した展示でした。

参加されている作家さんはこちら
naoto
しょーた
フニャジ
甲斐公康
Takayoshi Hiranuma
くろみつきなこ
Kota
gonta
Alice

詳細は公式アカウントからも拝見できます。ぜひ覗いてみてください。
https://twitter.com/EnjoyPortrait