バナーエリア

このブログを検索

よこいし さくら


よこいし さくら
2019.10.20-2019.10.22
[WEST1-C]


よこいしさんの作品は、色鉛筆で描かれたほんわかした癒される作品。
とても明るく感じ、まるで春が来たかのような温かい空間です。
WEST1-Cにて10.22まで開催中です。




色鉛筆の柔らかい色合い。丁寧に重ね塗りされ、どの作品にもたくさんの愛情が込められているのを感じました。
こちらは「芽生える前のごちゃつき」と題された作品です。
触りたくなるようなふわふわの髪の毛にうっとりしてしまいました。
ぐちゃぐちゃの頭の中、いつか花開く時がくるよ、というポジティブなメッセージが込められている作品です。



ほっこりと心癒される温かい作品。
天気の良い冬晴れの午後が思い浮かびました。
もうすぐ秋、寒くなるのは嫌だなぁ…と思ってしまうのですが、この作品を見ていると、もうすでに春が待ち遠しい!、という気持ちになりました。
また、可愛らしい少年と動物たち、カラフルな色合いは色鉛筆だからこそさらに引き立つのではないでしょうか?



また、平面作品だけでなく、よこいしさんは楽器にもイラストを描かれています。
こちらは「カホン」と呼ばれる打楽器。
この楽器自体に跨って演奏するものだそう。叩く場所によって音色が変わるんです。
世界にひとつだけのここにしかない「カホン」。
なんだか静かな夜の街を想像してしまう、不思議な気持ちになる作品でした。



続いて、こちらは真っ白なウクレレに可愛らしいお花が描かれた作品です。
ウクレレといえば南国を思い浮かべがちなのですが、チューリップなど春を感じさせるお花とも相性ばっちり。
シンプルだけどおしゃれなウクレレです。



絵本も描いているというよこいしさん。
こちらでは絵本の原画も展示されているのです。
柔らかい雰囲気、小さな子供も安心するような優しい印象です。
ペンギンやクマ、キツネといったかわいい動物の原画。絵本の内容がとっても気になります。


今回、作家さん在廊中はライブペイントもされています。
柔らかそうなほっぺの愛らしい男の子。
一体どんな癒しの作品が生まれるのでしょうか?
完成がとっても楽しみですよね!



会期中、実際に展示されている原画のポストカードやバッジも販売されています。
展示に遊びに来た記念に、お気に入りを連れて帰ってはいかがでしょうか。


色鉛筆で作るほんわか癒しの世界。
絵本の世界に紛れ込んでしまったかのようなメルヘンな作品に囲まれて、気持ちも明るく心も穏やかになる素敵な展示でした。

本展示はWEST1-Cにて10/22、明日まで開催中です。みなさま、お見逃しなく。

作家紹介

よこいしさくら 

twitter:@p_skr_q




>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa