このブログを検索

ユウタハルタ 『ユウタハルタ展』

ユウタハルタ
『ユウタハルタ展』
2019.9.20 - 2019.9.22
[WEST 1-D]

Ryuhows Children Art Houseというアートスクールに通う、ユウタくんとハルタくん。
12歳と13歳の想像力豊かな少年たちが心の動くままにクリエイトする作品たちは大人たちが忘れかけていたものを思い出させてくれます。
刺激的な作品をご覧ください。




こちらのダイナミックな抽象画はユウタくんの作品。
タイトルやテーマを考えるよりも心赴くままにのびのびと筆を動かした作品。
こんなにも多い色数が濁ることなく美しく画面に納まっています。


私が心奪われた作品はこちら!
対照的な色同士が混じり合い、寒色の青が中心に置かれた作品に冷たいイメージは全くなくピンクや黄色がスパイスとなり暖かく力強い印象です。


これは…!
お寿司〜〜〜〜!
アイロンビーズでお寿司を作るという新しい発想です。
アイロンビーズといえば平面のものが通常のイメージですよね。
子供のおもちゃだと思っていましたがここまでくるともうおもちゃではないですね!
彼にとって”画材”と同じなのですね。


本物の桶とバーチャルのようなお寿司の対比が面白いです!
ちなみにハルトくんの好きなネタは『ネギトロ』だそうです。


お二人とそのご家族が楽しそうに在廊しているのを見て、アートが人にもたらす幸せの力を実感しました。
ぜひその力強い作品たちをその目でご覧ください!
本展は22日まで!



作家紹介

2017年 Ryuhows Children Art House のメンバーとしてアート活動を開始。アートユニット「ユウタハルタ」を結成。2018年 大崎ゲートシティにてイベント「ユウタハルタのコマ対決」を開催。現在、ユウタ13歳、ハルタ12歳、更なる作品への追求に励んでいる。

2018年 Ryuhows Children Art House 展 出展
2018年 イベント「ユウタハルタのコマ対決」大崎ゲートシティにて開催。
2019年 「ユウタハルタ展」デザインフェスタギャラリーにて開催。

【展示スペース:WEST 1-D】
staff すーじー