バナーエリア

このブログを検索

5+3祭展


5+3祭展
2019.9.12-2019.9.18
[WEST 1-F]


夏ももう終わりかと思いきやまだまだ終わりませんよ!
WEST 1-Fではなんとお祭り開催中です。
この夏最後の思い出づくりにおすすめの展示です。
どうぞご覧ください!



計8名のアーティストが思い思いのお祭りを想像し空間ごと演出されたこちらの展示は日本の伝統的なお祭りとは全く違ったクリエイティブな空間が広がります。
8名の作品がぎゅっと詰まっているのでワクワクする気持ちも膨らみます。


お祭りとは屋台や的屋など賑やかなイメージですが、本来神事です。
その神聖なイメージを投影し、神事を再解釈したかのような美しい作品が会場の中心を彩ります。




新しい形の万華鏡!
キューブ型なので光にかざしながら覗くとどこまでも宇宙のようにキラキラとした絵柄が広がります。
星座を鑑賞しているかのようです。


一つ一つの線と点が驚くほど細かに描かれた絵を、完成後にコーヒー染めを施した巨大な作品。
お祭りがテーマなので金魚や提灯をあえて不自然に配置させ独特の浮遊感を感じることができます。
コーヒー染めにより演出される古めかしさが美しいです。


お祭りといえばヨーヨー釣りや金魚すくい、的当てなど愉快な屋台が並びますよね!
5+3祭展に足を運んでいただければそんな体験もできちゃいます!
500円でアーティストさんのステキな作品が入った釣りを体験してみませんか?
ぜひ5+3祭展に遊びにいらしてください!
本展は18日まで!

作家紹介

Twitter ID
・ocoze. :@svnc05z
・ボリ :@UsaGarashi
・おもち :@omochimochi0611
・クロマメコ :@KUROMAMEKO52
・深河 :@fukagawa_2go 


【 展示スペース詳細はこちら WEST 1-F 】
staff すーじー