バナーエリア

このブログを検索

NEGUSE 『Neguseten NO NEGUSE,NO LIFE』

NEGUSE
『Neguseten NO NEGUSE,NO LIFE』
2019.9.11  -  2019.9.14
[WEST 1-B]

2018年から毎日寝癖の写真を撮り続けてきたNEGUSEさんによる、
総数700枚の寝癖写真をぎゅっと詰めた圧倒的な展示空間になっています。



 

朝起きて、歯を磨いて、顔を洗って、支度をして、朝食を食べて、そしてお出かけする。
日々同じこと繰り返す中、ある日長い髪の毛を切ったNEGUSEさんは、ある小さな変化に気づいたそうです。
それは、「寝癖がついた!」ということ。
まるで日々の日常的な生活にスパイスを加えるように、2018年から撮りためた寝癖の写真はなんと700枚を超えたそう!


撮れなかった日もあります。
その日が誕生日の方は、オリジナル寝癖チョコレートをプレゼントしますので、ぜひ会場までお声掛けください。


個人的に一番お気に入りな寝癖はこちら。
波のようなインナーカラーの深い青が素敵!

 

寝癖をモチーフにしたオリジナルキャラクターのグッズも絶賛販売中!


自宅の引き戸の背景と寝癖のカチューシャで再現されたフォトスポット。
「わかる!!」
寝癖の形に共感を持ってれば、ぜひ記念の写真一枚を!

-出展者-

NEGUSE

1988年 沖縄県出身。
高校卒業後、大阪の専門学校へ進学。

2012年...沖縄を出てから毎年夏バテに悩まされていたところ、カレーを食べたら夏バテにならないことに気がつき大阪市内のカレー店の食べ歩きにハマり、自称カレーハンターを名乗る

2013年...働いていたコンビニの閉店を機に上京。

2014年...高校の同級生と3人でコンプレックスをテーマにしたフリーペーパー『ごめん』内で喪女短歌を発表。モテない女の心情を綴る。400部発行。

2015年...川口メディアセブンのワークショップ【袋雑誌をつくろう】にて自分についてがテーマの『のちまサイダー』作成。この頃から時々Twitterに寝癖写真をあげ始める。

2016年11月...文学フリマで『のちまサイダー』、カレーが登場した本を集めて紹介した『ホンカレー』、ごめん に載せた喪女短歌に加え新作の喪女短歌を追加した『喪女短歌みくじ』を販売。

2017年...この頃からたまにInstagramに寝癖写真をあげていたが、そのコメントで「もはやアート!」と言われた事をヒントに、寝癖写真専用の【neguse_art】アカウント作成。

2018年...1月より毎朝Instagramに寝癖写真を投稿。寝癖写真300枚越える

2019年...寝癖写真が500枚を越える。

●9月11~14日デザインフェスタギャラリー原宿にて初の個展『NO NEGUSE,NO LIFE』開催

https://www.instagram.com/neguse_art/



【展示スペース:WEST 1-B】
staff jessie