このブログを検索

URANOGAKI/MONSTERHAIR/Taku‘,n/NAPOYAN/Pomi/はるみづる/Asobo-ya 『ART CLOUD TOKYO Vol.1』


『ART CLOUD TOKYO Vol.1』
URANOGAKI/MONSTERHAIR/Taku‘,n/NAPOYAN/Pomi/はるみづる/Asobo-ya
2019.8.10-2019.8.16


アーティスト7人による合同ライブペイントの展示です!
全く作風の違う7人ですが安定感のある空間が広がります。
その理由を探りながら作品をご紹介いたします。



NAPOYAN

ビビットなカラーとえっちな女の子たちのイラストが印象的なNAPOYANさんのイラスト。
食べ物を食べているだけなのにどうしてこうも色っぽいのか…
浮世絵風ギャルのようなイラストもあり唯一無二の異彩を放っています。
食べ物の生々しさのある表現も魅力的です。
今にも動き出しそうな生き生きとしたキャラクターたちの1日をのぞいて見たい!


URANOGAKI

ギャラリーWEST館の前にある自動販売機のペイントでお馴染みのURANOGAKIさん。
今回はなんと新作をお持ちくださいました!
「自分がエナジードリンクをデザインしたらどうなるんだろう」という想いからできた作品だそうです!
こんなエナジードリンクがあったら、飲み終わった後に缶を残しておきたくなりますね!


Pomi

一見優しい雰囲気ですがよく見て見ると強いインパクトが頭の中に残る衝撃的にポップで可愛いイラストです。
I am a PIZZAという作品、麗しい表情の女性の髪の毛はなんと「ピザ」!
こんなにもナチュラルに奇抜な表現ができるのは本当にすごいです!


Taku‘,n

コラージュ作家さんではかなり珍しいコラージュライブパフォーマンスをされるTaku‘,nさん。
ご本人は普段気さくでとっても明るい愉快なお方なのですが、作品の一つ一つを見て見てるとTaku‘,nさんの熱い内面を垣間見ることができます。
コラージュ作品をさらにコラージュするという、普通ならゴチャゴチャしてしまいそうなものを見事にバランスよく仕上げられています。
感情のアウトプットをしているようで引き込まれます。


はるみづる

ギャラリーEAST館2階のお手洗いの壁画を描いてくださっているはるみづるさん。
可愛らしくてまるで絵本を読んでいるかのような気分になります。
しかしキャプションを読んでみるとしっかりと芯のあるメッセージが込められています。
まさにこれぞアートの役目!と考えさせられる作品です。
はるみづるさんもその場で作品を作られていて作品が出来上がる過程を目の当たりにできてとてもハッピーな気持ちになりました。


MONSTERHAIR

インパクトのある登場人物と独特の余白が記憶に残るMONSTERHAIRさんの作品。
もはや人間ではない何かなのに、私たち人間と共存しているのが当たり前かのような佇まいです。
モンスターなのか、それとも人の内側に秘められた何かなのか…正体が気になります。
ガーリーな色使いが怖さを可愛らしさに変えていますね!





Asobo-ya

8/13(火)より、諸事情により途中参加となったasoboyaさんのライブペイントがついにスタート!
もともと今回のART CLOUD TOKYOは、uranogakiさん、はるみづるさん、そしてこのAsobo-yaさんによる3人展『でぃすいずHARAJUKU !!!』がベースとなっているのだそう。8/16(金)最終日までにどんな作品が出現するのか、期待大です。


この企画の中心であるURANOGAKIさんは、もともと縁のあるアーティストさんを集められたそうですが、横の繋がりのノリだけで開催するような展示にはしたくなかったそうです。
信頼できる仲間と展示がしたいというURANOGAKIさんの想いがありました。
だからこそ半年前からアーティストさん全員の作品がしっかりと見えるように配置を考えたり空間構成を練っていたそうです。
ぜひこのアートに溢れた空間を堪能しにいらしてください!

URANOGAKI
Instagram:@uranogaki
Twitter:@uranogaki_tokyo

Monsterhair
Instagram:@monsterhair_official
Twitter:@monsterhair_art

TaKu‘ ,n
Instagram:@chilloutmoon

NAPOYAN
Instagram:@napoyannnn

Pomi
Instagram:@pomi_pic

はるみづる
Instagram:@harumizuru

Asobo-ya 
Twitter:@__ak310

【展示スペース紹介はこちら WEST 2-A】
staff すーじー