バナーエリア

このブログを検索

真夏果 『真実は夏の夜果てる』







真夏果 『真実は夏の夜果てる』
2019.8.16 -  2019.8.18
[WEST 2-B]

黒に包まれた空間を様々な作品が照らします!!
巧みな描き込みによるペン画をメインに、
多方面な作品が展示されております。




















紹介文にもあります通り、真夏果さんの作品はその描き込み具合がすごいものばかりです!
また、ただぎっしり描き込まれてるだけではなく余白を利用し、モノクロの作品としてバランスが取られております。






















作品の制作は完成のイメージがある状態からスタートするものもあれば、描いていく中でどんどんイメージが湧いてくるパターンもあるとか。
作品の規模や描き込み具合にもよりますが、そのイメージの完成具合によってその制作時間は1日から数ヶ月まで大幅に変わるとのことです。






中にはツイッターよりお題を募集し、そのお題から制作された作品もあるとのこと。
色んなフォロワーさんからのお題は一人では思いつかないお題などもあるので
いわばフォロワーさんとの連携作品と言えるでしょう。





真夏果さんは最近紙以外の素材に描くことに興味がお有りとのことで、このようにダンボールに描いたり、茶封筒に描いたりして色んな素材に挑戦されてます。




















そしてその挑戦の一環として「人」もまた素材としてカウントされております!
こちらは真夏果さんがご自身の身体に鏡を見ながら描いて、フォトグラファーの方に撮っていただいた作品や、モデルさんにボディペイントを施した作品です。



他にも真夏果さんが学生の頃制作されたという衣装なども展示されており、イラストだけでなく、多方面な分野での作品をご鑑賞いただけます。









他には展示中の作品を利用したグッズの販売があり、スペース内で似顔絵も描いて頂けます!
ブログをご覧のみなさんもぜひ直接お越しいただき、似顔絵を一ついかがでしょうか。


本展は2019.8.18(日)まで



HP
https://sekaino143.wixsite.com/manaka

 





[使用スペース WEST 2-B]

STAFF KIM