バナーエリア

このブログを検索

阿波おどり・たけち 『学生最後だもん』

『学生最後だもん』
阿波おどり・たけち
2019.8.16-2019.8.18


学生最後に何かしようという二人の想いから実現した今回の展示。
ノスタルジーと未来への希望を秘めた二人の空間をお楽しみください。


リボンをつけたキャラクターが特徴の阿波踊りさん。
昔からリボンを付けることが好きだったという阿波おどりさんは、リボンをモチーフにキャラクターを作られたそうです。
好きなモチーフをキャラクター化するだけでより一層リボンへの思い入れが深くなりますね!


もともとお二人はビッグサイトでのイベントにも参加していただいており、ギャラリーを利用されるのは初めてだそうです。
イベント会場ではできない空間演出をギャラリーではできるので今回の展示では空間をしっかり使いたかったそうです。
リボンでいっぱいの壁、めちゃくちゃ可愛いです!


自分の中のごちゃごちゃしたものを表現したというたけちさん。
色や、配置のカオスな雰囲気から心の中のごちゃごちゃしたものを感じ取ることができます。
壁に掛けてある鏡も割れていて、そこから作品を覗くとさらに歪んで見えるのがまるで心の中を覗いているようでドキドキします。
Adobeのソフトを使う方にはお馴染みの「山路をのぼりながら」という文字がダイナミックに演出されています。

全く作風の違う二人ですが、だからこそ一緒に展示をしたら面白いんじゃないかと思ったそうです。
お互いの机の配置が向かい合わせになっており仲の良さも伺えるこの展示はまさに「学生最後だもん」というタイトルがぴったりです。
ぜひお二人の学生最後の展示を見にいらしてください!

本展は8月18日まで!

【展示スペース紹介はこちら↓ WEST 1-A 】
staff すーじー