このブログを検索

Mayu Fujita『 It's okay,I know them here.』


『 It's okay,I know them here.』
Mayu Fujita
2019.7.9-2019.7.11
[WEST 1-A]

Mayu Fujitaさんの個展が開催されていました。
電線の上で繰り広げられるストーリーはユニークで、だけどどこか皮肉げ。
様々な妄想が掻き立てられます。
展示の様子を会場内の写真とともにご紹介いたします。








カラスが止まっている写真と思いきや...?
実は糸で刺繍されているMayuさんの作品。
フィクションとノンフィクションが混じり合う不思議な世界です。
彩度の低い画像に映えるカラフルな糸がより非現実感を助長しています。




まるで都会の雑踏をせわしなく行き交う人々を彷彿とさせます。
他の作品がカラフルな糸を使用していることに対し、こちらはグレーの糸を使用しています。
現代の人間関係の希薄さを表しているようにも感じられます。



Mayuさんの作品はどこか懐かしさや郷愁を感じさせます。
それは人間の記憶が印象的なものだけ鮮明な色となって残るように、Mayuさんの作品も
そんな記憶の残り方と共通するような色彩を持っているからかもしれません。

デザインフェスタギャラリーでの展示は終了してしまいましたが、またどこかでお目見えする機会があればぜひご本人とお話したいと思うスタッフでした。


>>>スペース詳細はこちら

staff minako