バナーエリア

このブログを検索

『TINNED MIDORI』加藤翠 [WEST 1-B 4/6-4/9]

『TINNED MIDORI』加藤翠 [WEST 1-B 4/5-4/9]

一見ガーリーな作風ながらも、一筋縄ではいかないシニカルなメッセージ性を
含んだ作品に心を奪われる!
写真と絵画を媒体にし表現活動を続ける、加藤翠さんの展覧会をご紹介します。

北海道の大学を卒業後、地元札幌にてアーティスト活動を続けてきた加藤さん。
今年より、拠点を東京に移しての、記念すべき第一回目の個展をDFギャラリー
にてしていただきました。

ビビットなカラーやガーリーな雰囲気が特徴的な作品ですが、よくよくみると
そこに表現されているのは無垢な笑顔で地球を食べる女の子だったり、
おもちゃのように使い捨てられる兵士の姿だったり。

彼女の作品には人間が悪化させてきた社会問題、環境問題などが
盛り込こまれています。

華やかな見た目を奪われて作品を見た私たちは、否応無しに
その残酷な現実と問題に気付かされるわけです。

強く辛辣なメッセージ性を持ちながらも美しさを兼ね備えた、
見応えたっぷりの作品となっております。




フォトブックや缶バッチの販売もしていますよ〜。


「make cake not war」というタイトルがつけられた新作のひとつ。


在廊されていた加藤さん。ご自身もモデルをされるだけあって、さすが、
撮られなれていらっしゃいます!

勢いとパワーがあり、今後大注目な作家さんです。
お腹いっぱいになる展示をぜひ、生でご覧下さい。
4/9(thu)まで開催となりますのでお見逃しなく!

ウェブサイト

Twitter


DF STAFF ASUKA