このブログを検索

ブッダ・ジャズ 『ブッダ ジャズ アート』

『ブッダ ジャズ アート』
ブッダ・ジャズ 
2019.7.10-2019.7.12
[WEST 1-B]

ブッダ・ジャズさんの初の個展が現在開催中です。
エキゾチックで日本的なテイストの文様も取り入れた作風と色彩はとってもユニーク!
その不思議な世界観は癖になる魅力を持っています。
会場内の様子とともにほんの少しご紹介致します。


会場内で展示されている作品は1点を除き全てジークレー印刷。
ちなみに展示されている作品は全て受注購入することができます。

その中で、唯一の原画である富士山の作品は、その色鮮やかな色彩とあまりにも美麗な着
色に思わず近くで寄って見たくなるほど。
青海波模様と富士山はとっても縁起がいい組み合わせ。ちなみに青海波の意味は、広大な海がもたらす恩恵を感じさせ、無限に広がる波の文様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、人々の平穏な暮らしへの願いが込められているんですよ!
左にある恐ろしい顔をした般若も本来は”仏の智慧”を表し、いい意味なんだそう。
そういう意味でも家のリビングに飾ったりしても良さそうですね!


ブッダ・ジャズさんのブラウンやイエローといった暖色をベースにした色彩は、広大で何もかもを包み込む大地のような安心を感じさせます。
また画面に描かれる人物の、特に女性のセクシーな瞳と表情も魅力的。
ここで紹介したもの以外にも素敵な作品が会場内でお待ちしています。
会期は7/12まで、ぜひご来場くださいませ。

作家紹介


ブッダ・ジャズ
東京 世田谷在住の絵描きです。



>>>スペース詳細はこちら
staff minako