バナーエリア

このブログを検索

チームアートボラ 『チームアートボラ合同展”初”』

『チームアートボラ合同展”初”』
チームアートボラ
2019.6.22-2019.6.24
[WEST 1-D]


皆さんは東京ビックサイトで開催されるデザインフェスタではボランティアを募集していることはご存知でしょうか?
こちらの展示はそのボランティアさんが10名参加されています。
その名もチームアートボラ!
彩り豊かな展示をご紹介いたします!


1.オダ 実咲[ボランティア経験数 7回]
ジャンル:ドライフラワー、布花

実は筆者も元ボランティア経験者。
オダさんの作品は昔から拝見させていただいておりますが、変わることなく美しい。
彼女の優しさや幸福、纏う雰囲気をそのまま表現されています。

2.キキフジモリ[ボランティア経験数 4回]
ジャンル:写真、文

キキさんは心の訴えを自身で表現されています。
インターネットには書けないようなことを写真右下にあるZINEに綴られていて彼女のぶれることのない思いを知ることができます。


3.Gugu/慮慮[ボランティア経験数 3回]
ジャンル:油絵、アクリル画

色味がGuguさんらしい!という言葉に尽きます。
中毒性のある色使いは彼女にしか出せない色です。
彼女の絵はもう一枚あるのでぜひチェックしてください!



4.Johnny HUNG[ボランティア経験数 2回]
ジャンル:実験映像

弊廊のアートシアター(http://designfestagallery-diary.blogspot.com/2019/04/dfg-20194.html)でも展示を行っていただいているJonnyさん。
今回はボックスを覗くと作品を見ることができるようになっています。
大きい映像で見るよりも作品に入り込むことができました。


5.とるて[ボランティア経験数 7回]
ジャンル:切り絵ほか

繊細な切り絵を強いインパクトで表現されています。
その隣にインスタント写真が並ぶ展示は新しいです!
彼女の心の中と目で見たものを同時に見ることができます。
今日もカメラを手に持っていたのでどんな写真が撮れたのか気になります。


6.はなみ[ボランティア経験数 8回]
ジャンル:アクリル画

いつもニコニコしているはなみさん。こちらの絵は顔ではないけれど彼女のニコニコが伝わってきます!
仕事中にこの絵を見たらお腹すきます…!
背景のタッチとホットケーキが唯一無二の存在感を放っています。


7.yuka[ボランティア経験数 5回]
ジャンル:ボディーペイント×写真、ベリーペイント

普段はマタニティーアートをされているyukaさん。
生まれる前に思い出があるというのはとても嬉しいですよね。
展示期間中もボディーペイントをしていただけるそうなのでぜひ声をかけてみてください!


8.よくばりchameleon.[ボランティア経験数 1回]
ジャンル:日本画

デザインフェスタのイベントではいつもライブペイントしてくださっているよくばりchameleon.さん。
まるで感情の一つ一つをコラージュしたかのような絵でじっくりと見た後に目を瞑ると彼女の感情が私の頭の中で映像になり踊り出します。


9.リスト[ボランティア経験数 2回]
ジャンル:絵、イラスト

とにかく細かい!普段は寡黙で優しさ溢れる彼ですが心の中に秘めたものを知れた気がします。
ぜひ近くで見ていただきたい作品です。


10.林檎[ボランティア経験数 4回]
ジャンル:消しゴムはんこ

消しゴムはんこでの作品と実際に作った消しゴムはんこが展示されています。
消しゴムはんこでここまで世界観が出せるのかと思える可愛さです。
もっと作品が見て見たいです。

デザインフェスタのボランティアさんは作家さんも多いです。
ボランティア活動を通して作家活動の幅を広げたりイベントで刺激を受けることができるので、今回の展示はそれぞれの個性が光り一度に様々なジャンルの展示を見ることができます。
会場では全員でライブペイントも行っているのでぜひ見にいらしてください!


ボランティアもまだまだ募集しておりますのでご興味ある方はぜひ一緒にイベントを盛り上げましょう!
詳細はこちら!

【展示スペース詳細はこちら!】
staff すーじー