このブログを検索

さがおうじ 『さすらいねこ・へいじつ3日のTシャツ屋さん』



さがおうじ
『さすらいねこ・へいじつ3日のTシャツ屋さん』
2019.6.12-2019.6.14
at WEST ART POCKET

梅雨が明けたらもう夏はすぐそこ!
夏といえば?そう、Tシャツ!

職業アートピーサー(?)のさがおうじさんが、平日3日間限定でTシャツ屋さんをオープンしていますよ〜!新作をひっさげた賑やかな展示販売会となっております。






オリジナルのキャラクター「さすらいねこ」を中心としたグッズの数々を手がけているさがおうじさん。
もちろんその中の一つにTシャツもラインナップされていました。

が!
今回はさすねこTシャツの新作がデビュー。
そのお披露目が今回の展示なのです。




じゃじゃん!
なんとフルカラーになっちゃいました!

日頃からお世話になっているというTシャツ屋さんのスタッフさんに
「さがさん、いつも単色のTシャツ作ってますよね?」
「さがさん、フルカラーもできますよ??」
「さがさん、フルカラー試してみます???」
と詰め寄られた結果作ってみたというのが(?)、今回の新作なのです。

4種のボディーカラーにはそれぞれフルカラーのさすねこが鎮座しています。
まるでテレビ放送がアナログから地上波デジタルになったときくらいの感動!




ドン。

さすねこの名フレーズといえばそう、「寝なければ終わる」ですが
今回の新作でまたまた新たな名フレーズが生まれてしまいました。

「たべなければ やせる」。

そうです、食べなければ痩せるんです。
こんなにぶっくぶくなさすねこは見たことがない。

「寝なければ終わる」もそうですが、当たり前のように聞こえることでも、こうやって人間味のあるイラストともに表現されると、なんかこう、よりグッと来ますよね。。。
さすねこは悩める現代人の代弁者なのです。




Tシャツがメインの展示会ですが、今年になってさがおうじさんが新たに取り組んだもののなかでも筆者が推したいのがこちら。とーってもおしゃれじゃないですか?

北欧「っぽい」デザインを目指したというこちらのコンセプトのグッズをみて、さすねこって何にでも合うじゃん!と新たな発見がありました。ポロシャツにさすねこの刺繍をあしらったものとか、テキスタイルのようにさすねこが散りばめられたハンカチとか、いろいろ妄想がはかどりますね。


本日が展示会初日ですが、3日間限定なので気になった方はお早めにどうぞ!


=======

さがおうじ
https://twitter.com/sagaouji


[使用スペース アートポケット]

STAFF KIM