バナーエリア

このブログを検索

松江舞子 『Loving life』



松江舞子 『Loving life』
2019.5.3-2019.5.5
[EAST 304]

スペース内に入った瞬間、目に鮮やかなポップでカラフルな世界観へ!
松江舞子さんの、華やかで時に哀愁深い、「愛すべき生活」がここに集結しています!



松江さんご自身がベリーダンスをされているということで、華やかでエスニックな色遣いが印象的な一枚。
大小のインコたちに囲まれ舞い踊る女性の姿はとても健康的で美しく、そのまま羽ばたいていけそうな自由さと開放感があります。



また、彼女は鳥を愛でているそうで、他の作品にも鳥が多数登場します。
作品に登場する鳥たちはそれぞれとても愛嬌があり、鳥に対する愛情がたっぷり感じられます。



《鳥に乗ってどこまでも》と題されたこちらの作品は、鳥よりも小さくなって飛んでいきたい!という願望が込めてられているそう!
リボンを結んだインコちゃんなど、夢いっぱいの世界観が広がります。
鳥の見ている景色を見ることができれば、世界観が180度変わるかもしれませんね。



こちらは松江さんが通っているバーの店員さんを描かれたという作品。
なんと取材時、左に描かれているお姉様が来館されていました…!
とても朗らかな彼女の雰囲気そのままに描かれた一枚からお店の賑やかな様子までしっかり伝わってきます。
よくバーには足を運ばれているといい、お酒の席で一期一会の交流を深めることもしばしばだそう!



「絵を考えて描くのではなく、描きたくなった時に一気に仕上げる」という松江さん。
なんと今回が初の展示ということで、そうして描きためた作品を展示されています。
日常で感じる愛、愛するモノに対する愛、自分自身を取り巻く愛。
ありとあらゆる形で感じる「愛」をイラストとして描き起こされている様子に、作品自身からも愛情をたっぷり感じられます。
見ているだけで明るく、朗らかな気持ちにさせてくれる、松江さんの愛に溢れた素敵な空間でした。

本展は5/5(日)まで。

あなたもきっと、日常生活が愛おしくなるはずです。

Instagram:https://www.instagram.com/maiko.bird/

<スペース詳細はこちら>

[EAST 304]

staff kome